福岡店舗で買い取り時の高く売るポイントを聞いてみた! | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

国内のトレンド

福岡店舗で買い取り時の高く売るポイントを聞いてみた!

2016-3-9-1
昨年の10月にオープンしたばかりの福岡の店舗の鑑定士 勝井将喜さんに「買い取りサービスの注意事項」と「高く売ってもらうポイント」をQ&A形式で質問を投げかけてみました。
まだ、福岡で買取サービスをご利用された事の無い方は、是非ご参考にしてください。

福岡で初めて買取を利用する人には、どんな注意点があるか

 

Q1)買取サービスを利用する時、特に注意しなくてはいけないことはありますか?

勝井さん:店舗でのお買取りさせていただいた商品は、返品が出来ないことです。
査定金額を提示させて頂いて、しっかりご確認頂いてから了承をお願いします。
また、ご家族の方の商品の場合は、必ずお売り頂く前に許可をとってくださいね!
エコリングの出張買取では8日間のクーリングオフ制度があります。

 

Q2)買取店が沢山あるけど、どこを基準に選んだらいいの?

勝井さん:他店よりも買取価格が高いことを基準で選ばれる方が大半ですが、お店の雰囲気や接客対応でお客様に合ったお店選びが重要です。査定金額を出された時にしっかり提示金額の説明を行って頂ける店舗を基準に選んではどうでしょうか?また接客対応で、しっかりお客様の商品の話や思い出を聞いてくれる鑑定士がいるお店もおすすめです。

 

Q3)店頭に商品を持ち込むときの注意はありますか?

勝井さん:エコリングでは本人確認ができるもの(運転免許書・健康保険書など)が必要です。
本人確認が出来るものが無いと、折角ご来店頂いても買取が出来ないので本人確認書類は
お売り頂く商品の次に大事です!
 
08-1

初めて来られるかたに、高く買取ってもらうポイント

 

Q1)高く買取ってもらえる基準はありますか?

勝井さん:中古市場で人気の商品や状態がきれいな場合や年式が新しいモノは高価買取になります。
とくにヴィトンやシャネル・エルメスなどのブランド品は人気です。
相場は日々変動しておりますので、気になる商品がございましたらお気軽にお問合せください。

 

Q2)実は こんな商品 すごく需要があるって商品ありますか?

勝井さん:さきほどのヴィトンやシャネル・エルメスや時計ではロレックスなどのハイブランドのお品でしたら状態がクタクタやボロボロでもすごく人気があります。
 

Q3)買取はできるけど、高く売れない商品ってどんな商品?

勝井さん:年式が古い家電、着物になり。古い家電は新商品が出るサイクルが早いので古い家電になると極端に需要がさがってしまいます。また着物や古い衣類もサイズやデザイン等でリユースの需要が低く買取金額が出にくいお品になっております。
 

Q4)早く売った方がよい商品ってどんな商品

勝井さん:年式が分かるものや貴金属になります。
年式が分かる家電などは年式ごとに相場が決まってきます。ですので状態が同じでも1年型が落ちると即金額に影響するので、「使わないな~」と思われたらすぐにお売り頂いた方が良いお品です。
貴金属に関しては、寝かせた方がよい場合もありますが、金相場は日々変動しておりますので
ベストなタイミングでお売り頂く方が良いです。
 

Q5)逆に古い商品でも値段が安定している商品って?

勝井さん:カメラや今でも需要のあるハイブランド商品です。
特にカメラやフィギアなどマニア向けの商品は古い事に価値がでてきます。
 

Q6)こんな商品 持ってきて頂いたテンション上がって 高く買ってしまいそうな商品は?

勝井さん:福岡の店舗では、宝石や貴金属・シャネルやエルメスをお持ちいただけたら
最高の笑顔で接客させて頂きます!
 

勝井さんが勤務されている福岡の店舗は下記になります。
商品で気になる事がございましたら是非お問合せくださいね!
エコリング荒江店
エコリング薬院店

 

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする