今がトレンド!倹約家のブランド品のリユースの実情 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

国内のトレンド

今がトレンド!倹約家のブランド品のリユースの実情

倹約家のリユース1

ブランド品のリユースが流行っています。倹約家にとっては、安い金額でトレンドのブランド品が欲しいところ。どのような方法でブランド品を安く手に入れることができるのでしょうか?

なるほど分かった!倹約家のためのブランドリユース

今、一部の人にブランド品のリユースが人気になっています。その一部の人とは、いわゆる倹約家です。ブランド品にお金をかけたくないがトレンドのブランド品は欲しい方です。リユースは人気なのですが、不安な面もあります。特に偽物を見極める目と運がないと、安物買いのなんとやらになってしまいます。入手法と問題点を見てみましょう。

激安で手に入る?オークションサイトで購入する

一番お手軽にトレンドのリユースブランド品を入手する方法です。オークションサイトでブランド品を落札する方法です。場合によってはかなり安く落札でき、かなりの倹約になります。その代わり、偽ブランド品を出品する業者が紛れていることもあります。商品写真がありますが、細かい部分を見せていない出品者は要注意です。また、写真とは違う商品が送られてくることもあります。相手が逃げてしまったら、泣き寝入りしかありません。これは、もはや運が悪いとしか言いようがありません。参考にすべきは、出品者の評価です。悪い評価の多い出品者、または評価の少ない出品者がブランド品を出しているときは、注意しましょう。

街のリサイクル業者からトレンド品を購入する

街にリサイクル店があれば、リユース品を購入できます。倹約家は上手にリサイクル業者を使います。ただし、ネットオークションよりは安くないことがほとんどです。偽物を掴まされることがないとは言えませんがネットオークションより遥かにまともです。もちろん信用はリサイクル業者によります。最新モデルは少ないですが、たまにトレンドの最新モデルもあります。男性からプレゼントとしてもらったブランド品を即、換金する女性が結構いますから、タイミング次第で最新モデルが手に入るのです。ネットオークション以上、正規代理店以下というのが、街のリサイクル業者です。

トレンドの品も規格外なら安い!アウトレット品を購入

倹約家のリユース2

製品をつくると規格外になったアウトレット品が多数出ます。それらをまとめて販売しているのが倹約家の味方アウトレットモールです。商品も信用できて、比較的安い価格でブランド品を購入できます。ただし、ハイブランドのアウトレット店は少なく、価格は強気の設定で高めです。トレンドの商品が並ぶことも稀です。ミドルクラスのアウトレット店(特にアパレル)は多数あります。未使用品のリユースなので人気があります。

番外編!海外でブランド品を買うなら免税店

リユースという意味からは外れますが、海外の免税店でブランドを購入する方法です。免税店は審査が厳しく、偽物を掴まされることは、まずありません。海外へ行ったついでに、トレンドのブランド品を購入するのもオススメです。ただし、日本国内に持ち込める個数や量がありますので、注意が必要です。よくあるのが、香水の持ち込みでの量オーバーです。小さい瓶なので、結構詰め込めますがそんなことをすれば、たちまち税関で課税されてしまいます。また、強引に客引きをやって個人の店に誘う現地人には注意しましょう。その場合、観光客をターゲットにした偽ブランド販売のことが大半です。金を使うときにうまく倹約するのが倹約家です。

おすすめは、信用できるリサイクル店での購入

ブランド品のリユースには、結構なリスクがあることが分かります。どうしても、偽物を掴まされたくなければ、保証書つきの正規代理店しかありません。トレンドのバッグなどもあるでしょう。しかし、自称倹約家の筆者はリサイクル店で購入するようにしています。最初はリスクがありますが、よい店を見つけてしまえば、その後リスクはガクッと下がるからです。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする