トレンドのワイン高価買取のためのポイント | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

国内のトレンド

トレンドのワイン高価買取のためのポイント

お酒には色々な種類がありますが、ワインは熟成させればさせるほど良いワインに成長すると言われています。そんな長期熟成されたワインを高価買取希望の方へ、トレンドワインの高価買取ポイントをご紹介しましょう。

トレンド・ワイン1

トレンドワインの高価買取の秘訣

トレンドのワインを売る場合、できるだけ高値で買い取ってもらいたいと誰しもが思いますよね。
トレンドワインを高価買取をしてもらうためは、ワインがどのくらい良い状態で保管できているかどうかが関わってきます。ワインセラーでワインを保管できるのが一番良いのですが、家にワインセラーがあるというご家庭はなかなか少ないものです。
ワインセラーで保管できないような場合は、ワインを置いておく場所の湿度に気を付けましょう。ワインのベストな湿度は75パーセント前後となっています。湿度を75パーセント程度がベストな理由は、湿度が高すぎてしまうとラベルが湿気で剥がれてしまったり、カビが発生してしまう恐れがあり、低すぎると乾燥によってコルクが空気を通しやすくなってしまうからです。ワインの保管場所に気を付けることが、風味を損なわない熟成されたおいしいワインの保存につながります。
トレンドワインを高価買取してもらう場所の1つに、お酒の買い取り専門店があります。未開封のトレンドワインであればほとんど買い取ってもらうことが可能です。もし、大量のワインを売りたいという場合は、査定金額がアップすることがあるため、1本ずつ売るのではなくまとめて売ることが高価買取の秘訣です。
大量のトレンドワインを店舗に持っていくことが難しい場合は、郵送での買い取りを利用することもできます。ただ、送料などはこちらが負担することがあるため、送料などの負担料金について事前にチェックすることが大切です。
また、インターネットをよく使うという方は、ネットオークションなどに出品をしてトレンドのワインを売る方法もあります。あなたが売りたいワインを高値で買い取りたいという方が見つかるかもしれません。人気のあるワインであれば価格が上がっていくため、どのくらいの価格で売ることができるか出品をしてみるのも一つの方法です。

トレンド・ワイン2

トレンドワインの買い取り相場はあるの?

トレンドワインを高価買取をしてもらいたいけれど、買い取り相場はどのくらいなのかを事前に知っておきたいですよね。ワインの種類や製造年にもよるのですが、大体の買い取り相場についてご紹介しましょう。
ワインの買い取り価格は、市場で販売されている価格のおよそ4割~5割で取引をされていることが多いです。よって、50万円のワインであれば20万円から25万円の価格が買い取り相場であるということです。
トレンドのワインを査定に出す前に、およその相場を知っておくと目安となるため安心して売ることができますね。

トレンドワインの査定ポイントは?

トレンドワインを買い取り店に持参すると、どのような点をチェックされるのでしょうか?
ワインの買い取り時には、ラベルやコルクがどのような状態なのか、箱などの付属品の状態、銘柄、ヴィンテージものかどうかなどがチェックのポイントとなります。コルクの劣化が激しい場合は、人気がある銘柄やヴィンテージものであったとしても買い取り価格が下がってしまうことがあります。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする