エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

国内のトレンド

2018.2.6

いらないものはまとめて買取へ!高価買取になるコツ

家に「使わない」「流行遅れだからいらない」というブランド品や貴金属があるなら、まとめて売ると高価買取が期待できるかもしれません。複数のブランド品をまとめて査定に出すことで、通常の査定価格に価格がプラスされることもあります。
ここでは、まとめて売ることの魅力についてご紹介します。

■ノーブランドでも、プラチナや金ならまとめ売りでプラス査定

タンスやアクセサリーボックスの中で、貴金属が眠っているかもしれません。それがもしもハイブランドジュエリーであれば、研磨されて再び販売されるといった循環が生まれます。もっとも、多くの場合はノーブランドの貴金属かもしれません。しかし、「ノーブランドだから売れないかも」と考えずに、まとめて査定依頼してみましょう。

今や、金やプラチナは鉱山から採掘するよりも、既存のアクセサリーからリサイクルする時代です。切れたネックレスや片方だけのピアス、ピアスキャッチだけでも集めてみましょう。金・プラチナ相場は1g単位での計算です。重量が増えるほど買取価格が高くなります。

■時計・携帯電話などは、部品取りやレアメタルの生成が可能

ブランド品だけど製造終了となった時計や、ガラケーと呼ばれる携帯電話やスマホなども高価買取が期待できます。そのため、まとめて査定を依頼するのがおすすめです。製造終了となった時計でも、その内部の部品が必要とされることがあります。現在では、携帯電話の中で使われる金や銀などの「レアメタル」を採取する動きも高まっています。

型落ち・イマドキではない時計やガラケーでも手元に複数台残っているのであれば、思い切って査定依頼してみましょう。携帯電話会社へ無料でリサイクルを依頼するより、リサイクルショップに持ち込むことで思わぬ額での高価買取が実現するかもしれません。

■壊れて動かないものでも、素材に金やダイヤが使われているなら買取の対象に

リサイクルショップの中には、本来であれば買取が拒否されるような壊れた時計を買取に出せるケースもあります。エコリングもそのひとつで、他社で「買取できない」と断られた故障しているブランド時計でも高価買取できる場合があります。

エコリングには、独自のメンテナンス技術を持っている「マイスターコンシェルジュ」が在籍しています。状態が悪い時計でも、オリジナル同様に再現することができます。ベルト部分が破損している、目立つ傷がある、ガラスが割れている、文字盤に傷があるなどの悪い状態の時計でも、場合によっては買取が可能です。

他にも、部品として一部に金が使われていたり、飾りにダイヤなどの宝石類を使われているものも買取可能です。ノーブランドのアクセサリーや時計でも、金や貴金属、宝石などが使われているのであれば高価買取が期待できます。

少量でも価値のあるものなら買取可能なので、処分に困っているものがあるのならまずは査定に出すことをおすすめします。

■まとめ

まとめ売りにより、思わぬ高価買取につながることもあります。1点だけリサイクルショップに持ち込むよりも、いくつかの品物をまとめて持ち込むほうが、買取額アップの期待ができます。ご自宅に眠る「もう使わないもの」がある場合は、ぜひ一度、リサイクルショップのご利用をお考えください。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする