七宝紋棗・即中斎箱書を買取

  • 棗
買取参考価格35,000円
買取品七宝紋棗・即中斎箱書
ご依頼地域福岡県 福岡市
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

茶道具の棗の買取をいたしました。写真では、見えないのですが、上蓋との合わせ部分に七宝紋の模様が施されております。
また、共箱の上蓋裏面には、13代表千家即中斎の箱書きがありました。
そして、今回一番の査定アップになったところが、保存状態です。木箱の中には、商品を衝撃から守るために、綿を敷き詰めてあり、棗は仕服に入っていました。
そして、木箱は箱上に紙を添えて紐で結んでありました。
箱をしまっておく時に、経年劣化によっては、紐も部分だけ日焼けのように、色が変わってしまうことがあります。
今回のように上に紙を添えるだけで、そのような変色を防ぐことができます。
お客様のものを大切にされる心遣いを、見習っていきたいと勉強させていただける機会となりました。ありがとうございます。
エコリングでは、茶道具全般買取しております。煎茶道具はもちろんですが、花生けや風呂先、掛軸など茶室に関する商品でしたら何でも買取します。
1点からでもお気軽に、エコリングへご相談ください。大量の場合には出張買取も行っています。