瀬戸黒・酒盃を買取

  • 酒盃
買取参考価格13,000円
買取品瀬戸黒・酒盃
ご依頼地域東京都
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

加藤卓男の「瀬戸黒 酒盃」をお買取りさせていただきました。
作品と共箱、共にとても状態の良いものでほぼ新品に近い状態の為今回の査定額となりました。
こちらの作品は盃の為大きさが小ぶりとなっており、陶器の作品してはあまり価格が付きづらいものとなっております。
作品が茶碗や花瓶などですと更に査定額が上がります。
加藤卓男は「三彩」で人間国宝に認定されている為、緑や茶色の色が入ったものが人気で、「ラスター彩」といわれる作品もとても人気となっています。
同じ陶芸家でも作品の種類は様々で、どれほど価値に差があるのか判断するのは難しいものとなっております。
エコリングでは骨董・古美術品を専門に扱う鑑定士が在籍しておりますので、ご自宅で不要になった作品がございましたら是非一度店頭へお持ちください。

加藤卓男 作家略歴
大正生まれの陶芸家。父加藤幸兵衛に師事し作陶を学ぶ。学校を卒業の後陸軍に入隊したが徴兵された先で被爆、10年の間闘病生活を送る事となった。
1965年フィンランド工芸美術学校に入学しペルシャ陶器を学び、1995年に「三彩」で人間国宝に認定された。