駒田龍抱作 象牙彫刻・置物を買取

  • 彫刻
買取参考価格100,000円
買取品駒田龍抱作 象牙彫刻・置物
ご依頼地域神奈川県 横浜市
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

駒田龍抱作、象牙彫刻置物を買取させて頂きました。
今回買取をさせて頂いた作品は、緻密な彫刻となっており、共箱等の付属品も全て揃っていた為、このような買取金額となりました。
日本と象牙の歴史はおおよそ1200年前の奈良時代から続いていると言われており、国の重要文化財に指定されている正倉院宝物紅牙撥鏤尺(奈良時代)が確認されている事から、日本では古くから貴重な素材として愛用されていた事がわかります。また現代では象牙はワシントン条約で輸出が禁止されている素材である為、更に希少価値が高くなっています。
エコリングでは環境省、経済産業省が指定している象牙、タイマイ等を取り扱う際に必要な特定国際種事業者の許可を受けて適正に取引を行っております。象牙製品の売却をご検討の際も安心してご利用いただけます。
エコリングでは駒田龍抱以外の象牙彫刻作家も強化買取中です。『石川光明』、『島村俊明』、『旭玉山』、『清水信生』等ありましたら是非、エコリングまでお持込頂ければと思います。