出張買取 出張買取

出張買取実績

ゾーリンゲン・カトラリーセット

鑑定士
水野
買取日時
2017年8月28日
買取金額
¥25,000
出張買取地域
愛知県
ブランド
その他
  • こちらの買取価格は季節や年数により相場が変動します。
  • 買取実績の金額はあくまで参考でお願いします。
  • 商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を使っている場合がございます。

買取実績の事例です。出張買取では、日々たくさんのお客様から買取させていただいております。ホームページでは、ほんの一部ですが公開させて頂いております。
ぜひ、買取価格のご参考にしてください。

この査定金額になった理由

こちらの品物は未使用刃物の街ドイツ、ゾーリンゲン製カトラリー70本セットになります。
ヨーロッパ中近世を代表するロココ調の繊細な装飾が施されたゴールドコーティング加工です。
触れればはっきりとわかるゾーリンゲンならではの重量感があります。
ロココスタイルの銀食器は星の数ほど作られましたが、ゾーリンゲンの特筆すべき特徴はなんといっても『氷水につけた刃物のようによく切れる』ナイフの技術力です。
一般的に、シルバーカトラリーではディナースプーンや大型のサーバー類などがセットの主役となりますが、ケースの配置からも分かる通りナイフが中心に据えられて、従うように他の住器が配置されています。
ナイフのブレードのみシルバーの肌が露出しているのも非常に効果的なアクセントとなり、コンセプチュアルなセットであることがよくわかります。

セット内容は以下となります。
テーブルナイフ12本、テーブルスプーン12本、テーブルフォーク12本、ティースプーン12本、ケーキフォーク12本、サーバースプーン2本、ミートフォーク2本、サラダスプーン、サラダフォーク、サーバースプーン小、シュガートング、ティーキャディースプーン、ケーキサーバー、ソースレードル、レードル大
となります。
とても人気な商品ですので今回はこちらの金額でお買取させて頂きました!