よくある質問

Q出張買取サービスは費用がかかりますか?
エコリングの出張買取は無料でお伺いしております。
査定金額にご納得頂けない場合の不成立時にもお客様にご負担頂く費用は一切ございません。
Q出張買取はどこでも来てくれますか?
申し訳ございません。エコリングの出張買取は一部地域に
限定いたしております。対応可能エリアはこちらをご確認ください。
Q予約は必要ですか?
はい、エコリングの出張買取は完全予約制となっております。
お電話、またはHPよりお問い合わせください。
HPよりのお問合せにつきましても、担当者より折返しのお電話をさせて頂いておりますので「0120-541-850」のフリーダイヤルからのご対応をお願い致します。 また、お伺い前にも出張買取のフリーダイヤルや鑑定士の持ち出しの携帯電話からのお電話をさせて頂いております。 お電話が繋がらない場合は、キャンセル扱いになる場合がございますのでご注意ください。
Q量や大きさ、重さの制限はありますか?
大きさについては、1m以上・重さ10kg以上の大型商品はお取り扱いできません。540mm × 340mm × 400mmのダンボールに入る大きさ・重さとお考えください。
量については、鑑定士が1人で持ち運ぶため、上記のダンボール箱2箱分程度とお考えください。
Q出張買取の営業時間を教えてください
出張買取ではお客様のご自宅到着が11:30~17:00の時間帯で営業を致しております。
ご予約の受付は水曜日を除く10:00~17:30の営業となります。
Q出張買取で対応できない商品はありますか?
一人で持ち運びのできない大きさ、重さの商品は対応できません。
その他法律に触れるものなど、お取り扱いできない商品はこちらをご確認ください。
Q電話で査定してもらえますか?
商品のダメージや型などによって査定額は変わります。
お品物を実際に拝見してからの判断となりますため、お電話やメールでの査定額のお伝えは行っておりません。
Q自宅以外の場所に出張買取に来てもらうことはできますか?
本人確認書類に記載されている住所への出張に限定させて頂いております。
トランクルームやマンションのエントランス等での買い取りは行うことができません。
Q本人ではない家族が立ち会う場合、本人確認書類はどうしたらいいですか?
出張買取では、古物営業法 第十四条に基づき【買取を行う場所は本人確認書類に記載の住所と一致している】必要がございます。
ご本人様(持ち主のお客様)以外の方がお立合いされる場合は、下記のものをご準備くださいませ。
  • 委任状(委任者・受任者両者のサインが必要になります。 ダウンロードはこちら
  • ご本人様(持ち主のお客様)の本人確認書類のコピー
Q支払いは現金のみですか?
原則は、現金にてお支払いをさせていただきます。
ただし、防犯目的のため一定以上の現金を持ち合わせていない場合がございます。その際には、お振込みでの対応をお願いさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。
Qクーリングオフできますか?
1年間お取り引きがない、または新規のお客様がクーリングオフ対象となります。
常連のお客様や業者様、お引越しを希望されているお客様はクーリングオフ対象外となります。
Q自宅に来てもらって買取できるものだけ買い取ってほしいのですが
誠に申し訳ございません。弊社ではたくさんのお客様にサービスをご利用いただくため、1日複数のお客様のご自宅へお伺いをしております。
その為、滞在時間は30分~1時間程度となりますのでトラブル防止のためにも、事前にお客様にて買取をご希望されるお品物のみをご準備いただきますようご協力のほど宜しくお願いします。
ご本人様確認書類の確認について
弊社では、サービスの内容や金額に関わらず、査定業務・買取業務いずれをご利用のお客様にもすべて本人確認書類のご提示をお願いしております。
  1. 査定業務では、目視確認とさせていただきます。
  2. 店頭買取業務では、弊社スタッフにて確認後、コピーを頂戴します。
  3. 出張買取業務では、弊社スタッフにて目視確認後、ナンバーのみ控えさせて頂きます。
  4. 宅配買取業務では、お客様のもとで予めコピーをお取りいただき、郵送していただきます。
なお、お客様どなたにも一律、お取引のたび毎回ご確認をさせていただいております。ご面倒をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

本人確認書類 査定業務・店頭買取業務・出張買取業務は以下の6つとさせていただきます。 おそれいりますが、こちらをご利用いただきます場合、以下のいずれかを併せて目視確認とさせていただきます。
  1. 本人様名義のキャッシュカード
  2. 本人様名義のクレジットカード
  3. ご自宅に届きます公共料金の領収書