ブランド品の感動買取ならエコリング

louis-vuitton

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

ルイ・ヴィトンの小物は使用感抜群の財布が人気

ルイヴィトン – コラム
2016.8.23

ヴィトン小物の商品知識1

ヴィトンといえばモノグラムのカバンを思い浮かべる人が多いでしょう。でも財布も常にランキング入りする人気商品なのです。その秘密は?

なぜヴィトンの財布は人気があるのでしょうか

ヴィトンの人気製品ってランキングを見ていると、ずらりと財布が並んでいます。中でもランキング上位にくるラウンドファスナー長財布の詳細を見ていると、 ポケットとカードポケット、札入れ、小銭入れが絶妙な配置でとても使いやすそうです。この機能性に優れたところに引き付けられる人も多いよう。ブランドの 名前にもなっている創始者は鞄職人で、人気のわけに「とても丈夫である」ということがあります。財布の使用感も抜群で、一度使った人はリピーターになるこ とが多いそうです。また値段もお手頃で手を出しやすいということもあります。

2大人気ラインは?

ヴィトン小物の商品知識2

小物でも人気のラインは、一番古いダミエ、そして定番のモノグラムです。チェス盤のようなダミエ、有名なLとV、花や星が絶妙に組み合わされたモノグラム、どちらも落ち着いたデザインが魅力的です。またこの二つのラインはコーティングがしっかりしていて、雨に強く一番丈夫なのでそこに惹かれる人も多いようです。

モノグラムライン

モノグラムの財布の魅力は、安定した大人らしいデザイン、一目でブランドが分かる点にもあります。また素材が耐久性に優れているので、長く使いこんでいく にはピッタリといえるでしょう。女性にはモノグラム・ヴェルニーも人気です。光沢のあるパテントレザーにモノグラムが型押しされていて、カラフルなカラー展開も魅力です。

ダミエライン

ダミエラインは落ち着きのある伝統的なデザインが魅力です。それもそのはず、ダミエはルイ・ヴィトンが持っていたトランクの模様をリバイバルしたものなのです。茶系の落ち着いたチェス盤模様が有名で、フォーマルな服装に似合う高級感が漂うデザインが大人の風格を醸し出してくれます。また模様はそのままで色違いのアズール、グラフィットなどのラインも人気です。

長財布か二つ折り財布か

ヴィトンの財布を買うとき長財布と二つ折り財布のどちらを選ぶか悩ましいところです。男性はポケットに入れて持ち歩くことが多いので、二つ折りを好む方が多い ようです。女性は長財布派が多めで、理由としてカードや小銭などを多めに入れてもすっきりしている、買い物のとき支払いが楽(いちいち向きを変えなくていい)という意見が多いです。ご自分のライフスタイルに合ったものを選ぶといいでしょう。

当店のルイ・ヴィトン取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのルイ・ヴィトンを買取致します!
ルイ・ヴィトン買取について
ルイ・ヴィトン買取実績紹介

ルイ・ヴィトンの歴史とブランド財布が愛される理由

ツイートする ツイートする
TOP