ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

7月のエコリング部座談会は『あなたのエコリング体験談を教えてください!』

スタッフ
2023.8.17

エコリング部オンライン座談会第17回開催報告

エコリング部の座談会、お客様とエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。

7月の座談会は、『エコリングを利用した際の体験談』をテーマに行いました☆お客様がエコリングを利用したときに嬉しかった・残念だったエピソードなどを伺いましたよ! そして、今回の座談会では、現役鑑定士でありながらエコリング公式インスタグラムで大活躍中の「ツッキー(月村)」と、期待の新星「座間」がゲストで登場!インスタグラムのみならず、TV出演や講演会など多方面で活躍している2人の参加に座談会メンバーも大喜びでした♪

▼エコリング公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/ecoring_official/

エコリング体験談をテーマに取り上げたワケとは

エコリングでは、来店しやすい店づくりを目指しています。しかし、「とても丁寧に接客してくれて嬉しかった!」というエピソードもあれば、「鑑定の仕方が雑だった…」という残念なエピソードも少なからずあるはず。
そのようなエピソードを、エコリング部の皆さまから直接お聞きすることで、今後のサービス向上へと役立てていきたいと考えています。

【お客様の体験談】嬉しかったエピソード

ここからは、お客様が体験した嬉しかったエピソードをいくつかご紹介していきます!

初めての来店で一気にエコリングファンに!

初めての来店でたくさんの品物を持って行ったとき、すべて買取ってくれたうえに、後日お礼のハガキが届いたとのこと。そこには、鑑定中の会話の内容が手書きでズラッと書かれており、ちゃんと覚えてくれていたことにとても感動したのだとか!また、帰り際には「只今2回目の来店のお客様には1000円クーポンを差し上げていますので、ぜひまたお越しください!」とキャンペーンの告知もしっかり行ってくれたそうです!そこからエコリングのファンになったそうですよ♪
とても良いエピソードを聞いて、スタッフも嬉しくなりました☆

バッグを持って行ったときのこと…

ある月末にバッグを数点持って来店すると、鑑定士の方がわざわざ「来月バッグのキャンペーンがあるんですよ!」と教えてくれたそう。その日には査定してもらわず、月が替わって再度来店すると無事キャンペーン対象になったとのことでしたよ!お客様は「鑑定士の方が機転をきかせてくれたお陰で恩恵を受けられたので、感動買取ができました!」とおっしゃられていました♪
エコリングが掲げる『感動買取』という言葉が聞けたことに、ゲストのツッキーと座間もついつい笑みがこぼれてしまいました☆

挨拶が素晴らしい!

エコリングに来店すると「いつもありがとうございます!」「暑い中、ありがとうございます!」と元気よく挨拶をしてくれるので、とても気持ちが良いとのこと。また、鑑定士の方が「内緒ですよ☆」と言いながら、ちょっとした“おまけ”をしてくれるのも嬉しいとのエピソードもいただきましたよ!

【お客様の体験談】残念だったエピソード

ここからは、お客様が体験した残念だったエピソードをいくつかご紹介します。

初めての来店で残念な気持ちに…

初めて来店した店舗では、キャンペーンを教えてくれるなどの丁寧な対応は皆無だったとのこと。むしろ、キャンペーン広告を持って行ったのにも関わらず、スルーされるという始末だったそうです。しかし、友人がエコリング推しということもあり、別の店舗に来店したそう。そこではとても良い対応だったので、今ではそちらの店舗を利用しているとのことでした。
ゲストの座間に「担当店舗ではどのようにしていますか?」と他のスタッフが尋ねると、「ご来店されたお客様には必ずご案内させていただいています」とのこと。接客スキルやお客様への対応にバラつきがあることが分かりました。
初めての来店は、その店舗やその会社の印象が決まる大事なものです。このお客様は友人の勧めもあり、再度来店してくださいましたが、本来なら「二度と行かない」となってもおかしくない話です。このようなことが起きないよう徹底していきたいと思います。

誕生日月の来店プレゼントハガキって店舗ごとで違うの?

自分が利用している店舗では誕生日月の来店プレゼントハガキがくるのに、他店舗を利用している娘には届かなかったとのこと。また、他のお客様からは、母と妹にはハガキが届いたのに、自分と夫には届かなかったというエピソードもありました。
お客様によってバラつきがあるということが分かったので、今後は統一していきたいと思います。

8/5『エコリングの日』のキャンペーンが決定!

前回のテーマでもあったエコリングの日のキャンペーンがついに決定!盛りだくさんの内容となっているので、奮ってご応募ください!詳しい内容は以下からチェック☆

▼8/5はエコリングの日『カタログギフトプレゼント!!』

https://www.eco-ring.com/85-2023

***

エコリング部座談会では、お客様とエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換をしています。エコリングはお客様の意見を取り入れながらさらに成長し、お客様はより楽しくエコ活ができるようになるきっかけの場でありたいと思っています♪

まずは、こちらからライン登録してみませんか?皆様のご参加心よりお待ちしております。



記事を作成・監修したマイスター

TANAKAさん
小さな2人の田中を育てながら、オールジャンルで執筆中のアラフォー世代。趣味はお酒と睡眠。なんでも捨てたがるのに、なぜか片付かない過去の思い出の品とともに暮らしています。

夏こそ大掃除がおすすめ!年末にはないメリットとおすすめの場所5選

ツイートする ツイートする
TOP