ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

木村拓哉化計画!キムタクがドラマで付けていたアイテム紹介【エコリングTV紹介 vol.7】

エコリングTV
2020.9.13
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

今回のエコリングTVでは、エコリング鑑定士のタカが大好きな木村拓哉さんがドラマで使用していた時計をご紹介致します。また、今週のエコカンも「目隠し鑑定」をお送りします。


エコリングTV_タカ
タカ

第1回、タカの木村拓哉化計画!パチパチ!

え?なんすか。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

木村拓哉化計画はじまりました。

無理無理!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

無理とかじゃなくて 実は私タカ、木村拓哉さんの大ファンでございまして。

木村拓哉さんってあの有名な。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

そうですね。あの有名なドラマに出演されている。

うん。急に元気だな。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

えへへ。

さっきまで、寝てたよね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん

さっきまで、寝てました!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

寝てないですよ。

寝てましたよね、おはようございます!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

おはようございます!寝てないんですけど 今回、木村拓哉計画ていうかたちで
今までドラマをみなさん見られたと思うんですけど、僕も全部みてきました!
そのドラマの中で使っている時計とかファッションとか
常に話題になるので、ファッション

ファッション?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

髪型も今回、グラメパーマっていうので

グラメパーマって?

エコリングTV_フク
フク

グラメパーマって?

エコリングTV_エーコ
エーコさん

へー

エコリングTV_フク
フク

かっこいい!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

流行っているんです!
それも、ぼくもすごい影響されて
これまでドラマで使っていた愛用品を購入したものものを今回紹介していきたいなと。

はい分かりました。 タカが凄い元気いっぱいなので、いってみましょうか!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

はい、いってみましょう!

お願いします!

エコリングTV_フク
フク

時計だね!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

はい、時計ですね! こちらロレックスのエクスプローラー1でございます。

高いの?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

高かったですね。

かっこいいいですね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

かっこいいでしょう。 当時使われていたのがドラマ、ラブジェネレーション!

あー

エコリングTV_エーコ
エーコさん

ラブジェネレ!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

みなさんご存知かと思いますが。

有名、有名!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

一斉を風靡した 当日使われていたのがロレックス エクスプローラー1!

へー。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

鉄平がずっとつけていました!

鉄平が?

エコリングTV_フク
フク

ははは!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

めちゃくちゃそれがかっこよくて、僕はコレを買ったんですけど。

へー。

エコリングTV_レオ
レオ

ドラマで使われていたのが、エクスプローラー1の?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

ドラマで使用されていたのが、14270という型番のエクスプローラー1です。

これ新しいタイプだよね?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

僕が持っているのは、114270という。

あ、やっぱりそうですよね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

そのあとの、ちょっと新しい。

ふむふむ。一緒じゃ無いの?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

一緒が良かったんですけど、一緒はまだまだ買える立場じゃないと。。

立場じゃない?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

木村拓哉さんと同じっていうのは、まだまだ僕には早いなっていうので。
ちょっとずらして。

なるほど!

エコリングTV_フク
フク

自ら遠慮した!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

ちょっと遠慮した。

これから、なっていくぞっと!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

これからの計画なので第一歩として、ちょっと違うんですけど。

そう言うことね。

エコリングTV_フク
フク

ちょっと今の段階で、もうすでに心配。。。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

心配ですか?

ちょっとなんか心配になっちゃった、大丈夫かな。

エコリングTV_エーコ
エーコさん

ちなみにタカ、このエクスプローラー1は、今の買取価格どれくらいなの?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

そうですね、こちらの僕が持っている114270は
ちょっと新しい方で、大体およそ55万円になります。

えー!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん

すごいね!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

すごい相場上がってますね!

あのキムタク効果だ!キムタクがやっぱりつけていたっていう!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

ちょ、ちょっと。

ね!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

キムタク、キムタクってちょっとやめてもらっていいですか!

え?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

木村拓哉さんって!

あの~、ごめんなさい!
どうしても一般の感覚だと
どうしてもキムタク、キムタクって僕も言ってきたんですけど。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

まそうね。

フクさん、タクキムにします?

エコリングTV_エーコ
エーコさん

タクキム!それはちょっと。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

それは誰かわかんない!

ははは!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん

だめ?

エコリングTV_エーコ
エーコさん

キムタカでいいすか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

キムタカって。

キムタカって、なにいっているかわからない。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

ちょっとわかんない。

滑りっぱなしやからな。

エコリングTV_エーコ
エーコさん

とりあえず、木村さんで!失礼しました! キムタクって言ったらあかんぞ!

エコリングTV_フク
フク

はい!

エコリングTV_レオ
レオ

木村さんで!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

当時は、これをつけて
相場があがったということがあったんですけど。
他にも洋服であったりバックとか、有名なのでいうとダウンジャケットとか。

あー。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

バイクとか、数々のものを流行らせてきた木村拓哉さん。

木村拓哉さん!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

はい! 今までドラマで使われてきたもの全て、色々あるかと思うのですが
今回は時計を紹介させていただきましたが、
これちょっと売りたいなっていうものある方は、ぜひ。

グッズというかね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

買取希望の方!

キムタク、あ、木村さん !

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

木村さんの。

木村さんグッズね!

エコリングTV_フク
フク

ははは!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

グッズね 売りたいなって言う方はコメント欄にご連絡ください!

コメント欄に?!

エコリングTV_エーコ
エーコさん

コメント欄に?? もしかして、会社を通さずに買い取ろうとしているな!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

いや、そんなことはしない!

えー!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

そんなことはしない!

怪しいな。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

そんなことはしない。

怪しいな。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

真面目なんで。
そんなことはしないんですけど
ぜひ買取希望の方は、僕に連絡をください!

おい、おい!

エコリングTV_フク
フク

おかしい!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

っていうことで、ぜひ第2回木村拓哉化計画もありますので。

第2回あるんですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

第2回もありますので、今日は第1回の放送になりますので。

第2回あるんですか?

エコリングTV_レオ
レオ

あるの?

エコリングTV_エーコ
エーコさん

やるんですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

次もちょっとやりたいなって思うので。

へー。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_タカ
タカ

ぜひ、2回も皆さんお楽しみにしていただければと思います! では、ばいばい!

おぉ、ばいばい!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_エーコ
エーコさん

今週のエコカン!目隠し鑑定vol.2

エコリングTV_レオ
レオ

今週のエコカン!よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

エコリングTV_タカ
タカ

やってきましたね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

はい、やってきましたね。

前回もやっていただいたんで。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

はい!

今日もですね、二人は目利きの鑑定士だと。 前回は正解でしたね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

はい!

今日も期待していますので。 あの姿になっていきましょう!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

はい!


じゃ、よろしくお願いします!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

よろしくお願いします!(目隠し)

はい、今週の商品は。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

なんですか?

こちらですね。
実際にこれを二人にまず触っていただきます。
まず、レオから行こうか。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい!ふむふむ、はいはいはい。 ん?あ?ん? う~ん

はい、大丈夫ですか?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい!

はい、次はタカ。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

鑑定士ですからね、プロの!

ははは、簡単だと!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

簡単ですよ、こんな。金具は無いんですか?

金具あります!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

あ、ありますね。 完全に、ここが特徴じゃないですか。OKです!

大丈夫ですか?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

はい、ありがとうございます!

では、一応二人の目隠し鑑定が終わったと言うこところで
正解の発表に移りたいと思います。
まずレオ、ブランド名からお願いします。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい、ルイ・ヴィトンです!

ルイ・ヴィトン。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい!

タカお願いします!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

同じくルイ・ヴィトンです。

ふたりともルイ・ヴィトンっと。 ラインとバッグ名、レオお願いします。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

ダミエ!

ダミエ?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

ダミエラインのアクセソワール! 別売りショルダーストラップ付き!

ははは! はい、わかりました!タカお願いします。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

同じくダミエです。 バックですけれども、バックじゃ無いんですよ!

ほほぉ~、バックではないと!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

バックでは無いと。ポーチです! ポーチに多分ですけど別売りチェーンショルダー。

ははは!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

はい。

では結果を発表します! 目隠しを外してください!正解は、ジャーン!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

おぉー!

正解はルイ・ヴィトン ダミエ エヴァでした!残念!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

あ~!

ま、ふたりともヴィトン、ダミエまでは正解してたんですけど
惜しくもバッグの名前が不正解というところで。
ちなみにエヴァは、チェーンとショルダーストラップがね
元々ついたモデルのバッグになるので、残念ながら不正解でしたね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

へへへ。

でもよくダミエが分かったね、それに僕はビックリしたよ。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

この長年の感覚がありますので。

ほんとか!タカはなんで?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

これはもう簡単ですよ! ストラップが完全にダミエの素材で。

はい、はい。このストラップがね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

よくモノグラムとかだとヌメ革のストラップで、もうちょっと柔らかい素材なんですけど
この硬さといい、これは完全にダミエだなと!

そういうのが欲しい!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

鑑定士なんで!

そうだね。 感覚とかわけわかんない事言っているけど、そういうの知りたかった。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_タカ
タカ

プロなんで!

ありがとうございます! ではこちらの、ダミエのエヴァ実際に査定の方お願いします

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

よろしくお願いします。

エコリングTV_タカ
タカ

では、見ていきたいと思います。
綺麗ですね、これも。
結構、このプレートの金具の部分はぶつかったりして、傷が入りやすいですけど
大きな傷もなくてかなり綺麗な方だと思いますね。

エコリングTV_レオ
レオ

はい

エコリングTV_タカ
タカ

見てますか?

エコリングTV_レオ
レオ

はいもちろんです!
あとこちらのここのファスナーの部分とかも
真鍮の部分が、剥げやすかったりしてしまうんですけど
この部分も多少あるくらいなので。

エコリングTV_タカ
タカ

さあ!

エコリングTV_レオ
レオ

ちょっと値段出していきますね。

エコリングTV_タカ
タカ

かなり綺麗なんで。

では、ルイ・ヴィトン ダミエ エヴァ 査定額よろしくお願いいたします!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい。では、こちら査定金額の方 6万円です!

6万円!おー高い!
これさっき確認したら
2008年の商品だったんで、今からもう11年経っているんだけど
けっこう値段、やっぱりいいですね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

定価が大体9万円前後ぐらいですね。 6万円です!

当時の定価が9万円前後で、買取が?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

6万円

ってことは、定価の6.7割?

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

定価の6.7割ぐらい!

へぇー!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

ルイ・ヴィトンですし 状態もすごく綺麗なんで、かけ率も高くお出しできますね!

11年経っても、こういったルイ・ヴィトンの製品は
綺麗に使っていれば、それ位つくんですね。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい!

分かりました! 今回、ダミエのエヴァは6万円というかたちで。

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ

はい!

はい、分かりました。ありがとうございました!

エコリングTV_フク
フク
エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

ありがとうございました!

今回のまとめ

商品の価格が上がる例題として、今回はキムタ…木村拓哉さんが付けていた時計が挙げられてました。
今はそれなりでも将来は値段が跳ね上がる!なんても夢じゃないかもしれませんね。

キャンペーンなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

より詳しく知りたい方はエコリングの
facebook ・twitter ・インスタグラムをご覧下さい!
無料でLINE査定もやっております!

いいねと思った方は、ぜひチャンネル登録を。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

エコリングTVは毎週金曜日更新します! 次回もお楽しみに!

今週のトッピク  ~金ってなぜ高いの?~【エコリングTV紹介 vol.6】

ツイートする ツイートする
TOP