ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.002(後半)- オペレーションセンター 課長:柏原 一絵さん

2020.5.27

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.002(後半)- オペレーションセンター 課長:柏原 一絵さん

前半でオペレーションセンターでのコロナ対策をお話いただきましたが、仕事以外の部分、ご自身の私生活においてはどんな影響や変化があったのでしょうか?
実はご結婚直後という柏原さん。ただでさえ、生活に大きな変化がありそうですが、コロナの影響はどの程度だったのか聞いてみました。

※写真は、つい先日開かれたという、オペレーションセンターのZoom飲み会の様子

オペレーションセンター 課長として部署のコロナ対策を語った前半部も併せてお読みください。
前半はこちら

週5の外食が、週7おうちごはんへ

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.002(後半)- オペレーションセンター 課長:柏原 一絵さん

私は1月に結婚をしたのですが、独身時代は週5回は外食をして、家事もほとんどやっていなかったんですよ(笑)
でも結婚して、直後に外出自粛になって外食ができない状況になったおかげで、料理のレパートリーも増えたので、新妻としては良かったのかなと思います。(笑)
最近はさらに料理動画を見て、時短料理の研究もするようになりました!
うちは共働きですし、コロナがなかったら外食頻度も高かったでしょうし、こんなにも料理をすることはなかったでしょうね。

また、私はどうも家庭的な印象をもたれないのですが、料理以外の家事ももちろんやります。
旦那さんは元々家事をする人なのですが、私とは得意分野や苦手分野が逆だったりするので、二人の中で上手に分担ができたのが良かったですね。

結婚式は延期、新婚旅行も行けず・・・

入籍は1月にしていたのですが、結婚式は5月に予定していたんですよ。
ただ、3月くらいからコロナの影響で雲行きが怪しくなってきて、私たちも今はやめておこうと話していたところに、式場から延期の案内がきたっていう状況ですね。
式だけじゃなくて、新婚旅行もまだなんですよ(笑)
元々旅行が好きで、貯まったマイルの期限も近づいているので、旅行行きたいんですけどね。

式については、実は私は元々結婚式をするつもりではなかったんですよ。ただ、 自分の気持ちと言うよりは、やはり今までの感謝を親に伝える場だなということに気づきましたね。式を挙げると決めてからは、手紙や写真の用意を進めており、ちょうどノリノリになってきたところだったので「この気持ちをどうすれば?」とは思いました(笑)

休日は家でプロレス観戦

7年前から知り合いに勧められて新日本プロレスを観るようになっていたので、昔の試合映像を観たりしています。
最近は、タイガーマスクのデビュー戦見ました。
初めて試合を見に行った時には、見た目に派手な動きをするような試合が好きだったんですけど、最近はいわゆるストロングスタイルと呼ばれる昔ながらの試合が好きになりましたね。お互いに相手の攻撃を受けて立ち上がる、いわゆる「受けの美学」を体現するようなスタイルですね。

旦那さんはプロレスには全然興味を示さなくて、釣りが好きなんですよ。ボートが部屋の中にありますし、釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな人ですね。
だから、新婚ですが休日はお互い好き勝手に過ごしている状況になっちゃっています(笑)

ご結婚直後にこういった状況になったにも関わらず、悲観することもなく、いつも通りの様子で楽しくお話してくれた柏原さん。
料理の写真を見せていただいたり、プロレス好きという意外な一面を見せていただいたり、プライベートなことも隠すことなくお話し下さいました。
今後もエコリングのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.002(前半)- オペレーションセンター 課長:柏原 一絵さん

ツイートする ツイートする