ブランド品の感動買取ならエコリング

hermes

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

エルメスのブランドバッグでのメンテナンス法

エルメス – コラム
2016.6.22

エルメスバッグ

女性の憧れエルメスのバッグは一生もの。そのバッグを長く愛するためにも、日ごろのお手入れ方法をご紹介いたします。

個人で行えるメンテナンス

おすすめのメンテナンスグッズをご紹介します。まず、初期の段階で防水効果を持たせるスプレーをしましょう。
素材によっては水濡れに強いものがありますが、デリケートな素材の場合は数年後に染みとなって浮き出てくるものもあります。
それを防ぐためにもまずは防水ケアを施しましょう。バッグの表面に色剥げなどが見られた場合には、補色をしましょう。
クリームを塗りこみ乾いたら、綺麗なグロスで乾拭きをしっかり行いましょう。この作業を怠ると、色ムラとなってしまいますので、全体をしっかり拭くことを忘れないでください。
最後に艶出しの作業を行います。艶出しのグローブなどを使い全体を磨きます。
艶が出て柔らかな質感を出すことができます。

エルメスバッグの保管方法

皮革製品の多いエルメスのバッグですが、大切にしすぎるあまりクローゼットにしまい込んでいませんか?それはバッグを傷ませる大きな要因です。
長い期間湿度が高く、蒸しっぽくなる梅雨時期はクローゼット内部も湿度が上がっています。
その中に保管されているバッグは外側よりも内側が傷みやすく、べたつきが出てきてしまいます。
これを防ぐためには、まずティッシュペーパーや新聞紙を丸めて入れて高いところで保管しましょう。乾燥材をいれておくと効果が期待できます。
乾燥材は100円ショップなどでも購入できますので、一度試してみると良いでしょう。
バッグに付いた手垢、油などの汚れからカビに繋がります。適度に内側を柔らかい毛のブラシを使ってブラッシングをするようにしましょう。

プロに頼むという選択肢

プロの手によるクリーニング・メンテナンスはいくらクリームを使っても落ちないガンコなシミや汚れ、
素人の手ではどうすることもできないキズやほつれなど、プロに頼めばベテランの手による熟練の技術でクリーニング・修繕をしてもらえます。
ただし、正規店以外で一度でも修理形跡がある場合はエルメスでのアフターケアを受けることができなくなるので、修理を依頼する際は十分に検討したほうが良いでしょう。

定期的なメンテナンスで一生ものに育てる

エルメス

世界的にもファンが多いエルメスのバッグ。それゆえ、お目当てのバッグに出会えることも難しいと言われています。ブランドバッグの中でも高級品に位置するものだからこそ、常に輝きを持たせたいものです。使用後はマメなお手入れや正しい保管方法を続けることで美しさを保っていけます。状況に応じたお手入れをすることで、何年も何十年も使い続けていけます。お気に入りアイテムを美しく長年愛用していきましょう。

当店のエルメス取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのエルメスを買取致します!
エルメス買取について
エルメス買取実績紹介

心の充足を手に入れるミニマリストという暮らし方

ツイートする ツイートする
TOP