愛用しているブランドバッグをプロの手で甦らせる | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

愛用しているブランドバッグをプロの手で甦らせる

ヴィトンバッグプロに頼んでお手入れ1

自分でお手入れしながら大事に使い続けていても、革は傷み汚れは付着していきます。プロにお手入れを依頼することで清潔で綺麗な鞄を再び取り戻しましょう。

きちんとお手入れをして一生物のバッグを手に入れましょう

ヴィトンなどのブランドバッグは高価なものがおおく、それだけに長く愛用し続けたいものです。しかしカビやシミなどが付いてしまって、使えなくなってしまったこともあると思います。ブランドバッグによって使われている素材は様々あります。取っ手部分と本体部分が違うなど、一つのバッグの中で異素材が使われていることもあります。素材にあったお手入れ方法をしなければ、かえって汚れが入り込んで取れなくなってしまったり、傷が付いて修復不可能になってしまう可能性もあります。そんな時は専門知識を持ったプロにお手入れを依頼することで、カビやシミなどを取り除き再びバッグを甦らせることが出来ます。思い出の詰まった大切なバッグをきちんとお手入れすることで、一生物のお付き合いをして行きましょう。

お手入れしてくれるお店の見つけ方

ヴィトンバッグプロに頼んでお手入れ2

大切なバッグを預けるため、お店選びは慎重に行いたいものです。信頼でき実績があり、技術の高いお店を見つけることが肝心です。そんな時はインターネットを使い口コミや評判を調べてみると良いでしょう。お店のホームページに直接アクセスしてみることも大事です。お店によってはお手入れ前とお手入れ後の状態の写真をアップしている所もありますので、高い技術を持っているのか判断できるとても良い材料となります。自分のバッグの状態に近いものが見つかると、依頼した後の状態を想像することが出来安心できます。また、料金など分からないことを直接お店に聞いてみるのも良いでしょう。その時に自分が納得できる適切なアドバイスをしてくれるかどうか確かめてみましょう。

依頼する際の注意点を確認しましょう

信頼できるお店が見つかり実際に依頼する際には、自分のバッグの状態を必ず確認してください。気になる汚れだけでなく、外観や内部の隅々まで確認することで、商品が戻ってきた時と状態が違うなどのトラブルを防ぐことになります。また、お手入れを行ったうえで起こりうる注意点やトラブルをお店に必ず確認してみましょう。お手入れをお願いしたら素材が縮んで戻ってきたり、風合いや色合いが変化していたなどのトラブルが起こる可能性があります。それらのトラブルが起こった際の対応がホームページに書かれていたり、実際に説明をしてくれる誠実な対応をしてくれるお店を選びましょう。更にはお手入れした後のメンテナンス方法や、保管の際の注意点をアドバイスしてくれる親切なお店が見つかるとなお良いでしょう。

プロにメンテナンスを頼むなら

エコリングリシャイン

エコリングリシャイン

大切な人からもらったけど使えなくなった、壊れてしまった、などのお品物のメンテナンスのご依頼をお受けし、それらのメンテナンスをしています。バッグ・財布・靴・時計・宝石・衣類(着物・毛皮)と幅広く受けており、これまでにないファッションのトータルメンテナンスが可能です。 エコリングリシャインのホームページはこちら

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする