エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

2020.5.21

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.001(後半)- 販売企画部 部長:内海 義喜さん

エコリング社員のステイホーム術 Vol.001(販売企画部 部長:内海 義喜さん)

緊急事態宣言が延長されることが発表され、また新型コロナウイルスの第2波も警戒されており、まだしばらくは外出自粛を続ける必要がありそうですね。
そんな中、私たちエコリング社員達がどのようにステイホームを過ごしているかをご紹介。
エコリングで働くメンバーのキャラクターを知ったり、皆様のステイホームの参考になればと思います。

前半に引き続き、エコリングの各物流倉庫を取りまとめる販売企画部の部長「内海 義喜」さんにステイホームでの過ごし方を伺いました。

販売企画部 部長として部署のコロナ対策を語った前半部も併せてお読みください。
前半はこちら

コロナ騒動で、働き方も家での過ごし方も大きく変わった。

エコリングには物流倉庫が、大阪・愛知・埼玉の3か所にあり、私は部長と言う立場上各倉庫を管轄する必要があります。
コロナウイルスが騒動になる前は、頻繁に各物流倉庫に行っていましたし、他にも姫路本社や東京本部等頻繁に出張しなければならない仕事内容でしたが、今は大阪の倉庫からリモートで対応するようになりました。

とは言え、やはり外に出れないというのはストレスになりますね。
平日については、自宅から大阪の倉庫のまでは1kmくらいなので出退社が散歩代わりと言えなくもないですが、休みの日はなるべく外に出ないようにしているんですよ。
自分は責任者ということもあるので、自分が罹患してメンバーに迷惑をかけるわけにもいかないですからね。

そんな状況の中でも、私は単身赴任なので手料理を再開してみたり、これまでも続けていた筋トレにさらに励むなどしています。

筋トレ継続中!しかしシックスパックにはまだ遠い・・・

筋トレは、以前に社内で宣言して以来、1年以上は続けていたのですが、今の状況になって「目指せコロナマッスル」を合言葉に更に励むようにしています。

腹筋ローラーを使っているんですが、昔は膝立ちでもきつかったんですよ。だけど、今は立ちコロでも何回かできるようになりました。
毎日少しずつでも鍛えていったらしっかりと応えてくれるので、「筋肉はうそをつかないな」と実感しています(笑)

ただ、お肉がなかなか取れないんですよ(笑)特に下っ腹のお肉が取れない!
年齢的な問題が大きいとも思いますが、中々苦戦していてシックスパックにはまだ遠いですね。

この機会に自炊を再開!「男飯」から「おしゃれ飯」へ?

エコリング社員のステイホーム術 Vol.001(販売企画部 部長:内海 義喜さん)

他にも、自炊を再開するようにしました。
私は現在単身赴任なんですが、最初はやっていた自炊をだんだんやらなくなっていたので外出禁止をよいタイミングと考えて、もう一回真面目にチャレンジしようと思いました。

以前から、「#男飯」のタグでインスタにアップしていたんですが、結構社内にもファンがいて、「最近、汚いご飯アップされてないですね」なんて言われていたんですよ(笑)
それで、改めて再開してみたら「ちょっと腕上がってるやん」なんて言われたりしました(笑)
最近だと、お好み焼きやペペロンチーノ、台湾まぜそばなんかを作って、綺麗に写真撮ってアップしましたね。

部内に料理が得意なメンバーがいるので、よく質問したりもしています。
このインタビューの日も、ツナマヨおにぎりの美味しい作り方を教えてもらいました。
ツナマヨを小さく冷凍して、ちょっと冷ましたご飯に入れるとマヨネーズが分離しなくておいしくできるそうなので、次の休みにさっそく作ってみようと思っています。また料理のレベルが1つ上がりましたね(笑)

仕事面では、不安を感じるというよりはこの状況をチャンスととらえるような、男らしさやリーダーシップが感じられた内海さんですが、プライベートでは手料理やコンビニスイーツをインスタにアップしていたり、この自粛期間で若干女子力がアップしている?と思わせるような、意外な一面を披露してくださいました。
内海さんのインスタグラムはこちら

今後もエコリング社内のいろいろなメンバーをご紹介していきますね。
tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング