ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

最新アイテムが欲しい!着ていないブランド服を買取に出して資金調達

ブランド服(古着)
2019.1.26

どんどん流行が変わるファッション業界。新しいトレンドアイテムが常に気になっているという人も多いのでは?しかし、毎シーズン新しいアイテムを購入するには資金も必要ですよね。そんなときは、着なくなった洋服を買取に出すのもおすすめです。
筆者自身もシーズンごとに着なくなった服が増えるばかりなので、どうにかしなければ…と思っていました。しかし、買取サービスを利用することにしてから、着なくなったブランド服で資金調達に成功!そこで今回は、買取サービスを実際に利用する際に気をつけたいことを紹介します。

買取サービスを利用する場合は「買取強化品」をチェック!

買取業者によって買取を強化しているブランドが異なるのを皆さんはご存知ですか?特にハイブランドの場合は、ほとんどの業者が買取強化を行っている場合が多いです。ハイブランドとはどんなブランドかというと、エルメス・シャネル・プラダ・フェンディ・バーバリーなど、デパートで購入できるようなブランドをイメージするとわかりやすいかもしれませんね。これはほんの一例ですが、筆者自身も買取に出す前には、さまざまな業者の買取強化ブランドを調べてみました。
業者によってはどんなブランドでも買取しますと記載されている場合もあれば、買取不可のブランドまで合わせて記載されていることもありました。そんな中で、少しでも買取査定額を高くしたいと思うなら、自分の持っているブランドアイテムが買取強化品になっている業者が狙い目です!私自身もさまざまな服を買取に出す中で、人気のブランド服は思わぬ高値がついて驚くこともありました。ハイブランドでなくても、買取強化ブランドに指定されている場合もあるので、マメに買取業者の情報を確認しておくことをおすすめします。

高額査定を目指すには?買取に出す前に注意したいこと

買取に出したいブランド服にシミや汚れはないか?ハイブランドであればクリーニングに出すなど、極力綺麗な状態で買取に出すのがベストです。例えばシワになっていると気になるシャツなどは、綺麗にアイロンをかけておくだけでも随分状態が良く見えるでしょう。
また、複数の業者で買取強化ブランドに指定されているけど、どこの業者に買取に出せばいいのだろう…と悩むことはありませんか?そんな場合には、LINEでの無料査定サービスも便利でおすすめです。こちらは、自分が買取に出したいブランド服を写真撮影し、LINEで送るだけで無料査定してもらえるという簡単なサービス。私も偶然LINEの中の広告を見かけて知ったのですが、最近では多くの買取業者が実施しているサービスのようです。いくつかの業者に査定依頼をして、どのくらいの価格が相場なのか知ることもできますよ。高額査定してくれる業者に買取に出したいと思う場合は試してみてもいいでしょう。

購入したものの着ない…と判断したブランド服はなるべく早く買取へ

デザインが気に入って購入したものの、「着心地が良くない…」「サイズが合わなかった…」などさまざまな理由から着なくなることもありますよね。定番アイテムであれば急いで買取に出す必要がないかもしれませんが、トレンドアイテムの場合は違います。ファッション業界は流行の変化がとても速いもの。流行遅れになる前に、「着ない」と判断した時点で買取に出すのがおすすめです。
発売されてから日が経ってなく、状態が綺麗であればあるほど査定額も高くなります。そのため、あまり着ていないアイテムがある場合は、早めに買取を決断してしまうのも賢い方法と言えるでしょう。ブランドによっては、著名人がSNSで着用していたアイテムや、雑誌に掲載されたアイテムなどの値段が跳ね上がることもあります。お気に入りのブランドがある場合は、日頃から公式サイトやSNSをチェックしておきましょう。

新しいトレンドアイテムが欲しい場合は、着ていないブランド服を買取に出してみませんか?ただ買取に出すだけでなく、高額査定を目指して買取業者を選んでみましょう。買取強化ブランドを調べることや、数社に無料査定を依頼して相場価格を知っておくことも大切なポイント。あまり着ていないブランド服がある場合は、ぜひ買取サービスを活用してみてくださいね。

ブランド品の高額買取なら!

エコリングではブランド品の高額買取はもちろん、ボロボロのお品物でもお値段が付く可能性があります!
また、お客様のご都合に合わせた買取方法をお選びいただけますので、詳しくは以下をご参照ください。
・しっかり対面で見てもらいたい! →店頭予約
・大荷物だからまとめるのが億劫! →出張買取
・コロナ禍だから対面を極力避けたい!→宅配買取
・まずは手軽に値段だけでも知りたい!→LINE査定

コーチの買取をするならこんな買取店がおすすめです!

ツイートする ツイートする
TOP