ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

えっ!壊れてても買取OKなんですか!?【Mamiya6(カメラ)】

カメラ
2022.3.18

“エコリングの「何でも買取」ってどこまで買い取ってくれるの?”
お客様から届く質問NO.1と言っても過言じゃありません。この疑問に対し、過去買い取った商品を例に具体的にご紹介します!第4弾はカメラの「Mamiya6」です!

壊れて動かないカメラでも買取できます!

押し入れを整理していたら出てきた懐かしい品物で、思い出に浸る場面はありますか?ノスタルジックな気持ちになると同時にどう処分しようかと考えてしまうもの。古いし壊れてもいるからじゃぁ処分で…というその考えに待った!をかけてみませんか。

値段が付いたワケ

今回のご紹介するのは「Mamiya6」です!長年物置に放置されていた影響からか、シャッターを押すと異音・カメラのフレームが割れている等、破損や不動が目立つお品物ではありました。しかしクラシックなデザインで真四角な写真が撮れる個性から人気が今なお高いことから、ここまで状態が悪くともお値段をつける事ができるのです!

商品豆知識【Mamiya6(カメラ)】

Mamiya6はフォールディングカメラという折りたたみ式カメラで、レンズを小さく折りたためる機能を持っています。中判フィルムカメラでありながら、現代で使用される同等の機能が搭載されており、レンジファインダーカメラと同じ感覚で取り扱うことができます。また真四角に撮影も可能なのでInstagram等のSNSとの相性が良いと付加価値が底上げされています。

ボロボロ・破損アリでも値段が付くかも!!

状態悪いけどお値段付くのかな…とお考えなら、まずはご相談ください!
・しっかり対面で見てもらいたい! →店頭予約
・大荷物だからまとめるのが億劫! →出張買取
・コロナ禍だから対面を極力避けたい!→宅配買取
・まずは手軽に値段だけでも知りたい!→LINE査定

知ってた?お菓子のパッケージに表記されている様々なSDGs!

ツイートする ツイートする
TOP