ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

社員ブログ

社員インタビュー企画 Vol.14「届け!”韓国”への熱い思い」– 飾磨店鑑定士:濱口 理奈さん

2021.3.2

社員インタビュー企画 Vol.14「届け!”韓国”への熱い思い」– 飾磨店鑑定士:濱口 理奈さん

エコリング社員に好きなことを熱く語ってもらうインタビュー企画の第14弾。
今回は飾磨店鑑定士の濱口 理奈さんに、「韓国」の魅力についてお話しを伺いました。

好きになったきっかけ

2002年に「冬のソナタ」が日本でTV放送され、韓流ブームが巻き起こった頃に、 「天国の階段」というドラマにハマったのがきっかけです。
出演者が格好良いとか綺麗とかそういうとこからハマっていったんだと思います。
俳優さんではイ・ジョンソクさんとかソン・ジュンギさんとかが好きですね。
他にも格好良い人沢山いますけどね(笑)
最近はBTSにハマってます♪好きになったのは2014年の旅行中にみた歌番組がきっかけで、 ダンスが格好良くて釘付けになって、まだ日本デビューしてない頃だったのでYouTubeでずっと追いかけてました!

interview_14_2


韓国好きになったきっかけは上に書いたような内容かなって思ったんですが、 実は、韓国にはもっと前から縁があったんですよね(笑)
小さいとき住んでいたマンションの住人に韓国人のお兄ちゃんがいて、その人とよく遊んでいたんですよ。
なので、韓国のことを知る機会にもなっていたし、その人が韓国語の学校に行っていて、 その教科書とかを見せてもらっていたんです。
そのおかげか、小さいときからハングル文字が読めましたし、動物の名前などの簡単な単語を知っていました。
その後も独学で勉強して、今では日常会話くらいの韓国語が話せるようになりました♪

韓国の魅力

もちろん韓国ドラマや韓国の音楽も好きなのですが、韓国の魅力は、人が優しいことと料理ですね!!
19歳から年に2回程(コロナ流行前まで)韓国へ旅行に行っているのですが、 その度に現地の方々に優しくされていて、本当に助けられています(笑)
初めて韓国に行ったときはまだ、ガラケーしかなくて、ガイドブック1冊片手に観光する感じで、 結構道に迷うことも多かったんですよね。 そのときも近くにいた人とかが話しかけてきてくれて、親切に道案内してくれました。
ある時は、空港に行くためにバスに乗ろうとして、バス停と間違えて看板の前で30分くらい待っていたことがあって、 近くを掃除していた人が違うよって教えてくれたり、通勤途中だった人が最寄のバス停まで一緒にタクシーで連れて行ってくれたりしたこともあるんですよ。 しかもお金渡しても受け取ってくれなくって、本当に優しい人でしたね。 なので、韓国の人は優しい人が多いイメージなんです。

interview_14_3 interview_14_4

始めに行った当初はご飯も冷たいしべちゃべちゃであんまり美味しくなかったんですけど、 どんどん料理が美味しくなっていて、現地の人に美味しいお店とか聞いて行くのが楽しいんですよ。
プテチゲとかサムギョプサルとか日本でも食べられるようなものも食べるんですけど、 釜山のご当地料理のクッパとか本当に美味しいですのでおすすめです♪

いろんな国に行ってみたい!

韓国が一番好きではあるんですけど、いろんな国に行ってみたいですね。
本当は昨年オーストラリアとエジプトとスイスに日を分けて行く計画を練っていたんですけど、 やっぱりコロナ過でダメになってしまって...
今までは韓国、タイ、シンガポールなどに行ったことがあるんですが、 どの国もその国の良いところがあるので、コロナが落ち着いたらまだ行ったことのない国に行ってみたいですね!
候補としてはインドとかヨーロッパとかに行ってみたいです♪早くコロナが落ち着くことを祈っています!

interview_14_5 interview_14_6



~筆者コメント~
筆者も一昨年までは、年1くらいで海外旅行に行っていたので、 海外旅行あるあるで盛り上がりました♪
今回リモート通話で初めてお会いしましたが、 コロナが落ち着いたら一緒に海外に行こう!となったくらい親しくなれてとてもハッピーなインタビューでした!

今後もエコリングのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

えっ!こんなものが売れるの!?フリマサイトで売れた意外な品をご紹介

ツイートする ツイートする
TOP