エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

コラム

2020.6.23

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.005(後半)- 総務部 広報担当:髙梨 英子さん

エコリングのコロナの影響と対策 Vol.005(総務部 広報担当:髙梨 英子さん)

前半でエコリングのコロナ対策の裏側についてや広報活動のご紹介をしましたが、髙梨さんは休日はどのように過ごしているのでしょうか?コロナ流行前後でどのような変化があったかなども含めて伺いました。
前半はこちら

1人メシから家族団らんへ

コロナが流行するまでは出張が多く、姫路本社に出勤していたのは1ヶ月に10日間程で、あとはずっと外で営業をしていました。
始発の新幹線に乗って東京に行くとか姫路を出発するのが6時とかで朝が早かったり、帰るのも遅かったりして、1人でご飯を食べることが多かったです。なので、朝はバタバタしていて朝ご飯も食べていませんでした。

在宅勤務になってからは家族で一緒に食べられるようになりましたし、三食食べるようになりました。そのおかげで家族との会話は増えました

また、出張がなくなったことで、生活が一定のリズムになったおかげで、早寝早起きにもなりました。たまに朝YouTubeを見ながら、ラジオ体操や簡単ダイエットを甥っ子姪っ子と一緒にやっています。
運動をしていても食べる回数が増えたせいか、健康的に太る一方です(笑)

ワンコはべったりだけど家族は気を遣ってる...?

元々はそうでもなかったのにペットのワンコが在宅になってから私にべったり甘えるようになったんですよ。トイレにまでついてくるようになってしまって困ってるんですよね。家にいるようになったのが嬉しいんですかね。

ワンコとは反対に家族は気を遣ってくれている気がしますね。会議をしているときだけではなく、仕事をしている最中は静かにしてくれているように感じます。休みの日と仕事している日で、私の雰囲気が違うみたいで気を遣うみたいです。

在宅勤務&ステイホームになってから始めたこと

1人メシから家族団らんへ1

今までは料理などの家事は兄嫁がしてくれていましたし、家に寝に帰るような感じだったので全然していなかったのですが、結構手伝うようになりました。料理も手伝うようになりましたし、お風呂掃除とかトイレ掃除とかは毎日しています。年老いた親の畑仕事の手伝いもしていますね。

1人メシから家族団らんへ2

休日は外を散歩したり、山にトレッキングに行ったりするようになりましたね。山に行くようになったのは今年の4月からで、靴とリュックを新しく買っちゃいました!(インタビュー時点では)まだ3回しか行ってないのですが、山に詳しい友人について行って2,3人でペースを合わせてもらいつつ山を登っています。空気がすごい綺麗ですし、色んなものを綺麗だなって思うようにもなって、健康的にも精神的にも良いなと感じています。

あとはYouTubeをめっちゃ見てます。エコリングTVの方向性を考えるために、こんなのええやんって見つけたのを見てます。見ているのは、清水みちこのものまねの動画とか、お笑いとか動物の面白画像とかです。それを見だしてから店舗の動画撮って編集してYoutubeにUPとかするようになりました。広報に携わりだしてからはこの辺りを参考にして面白いと思えるものをUPするようにしています。面白いと思えないと良い仕事できないですからね。

美味しいものでストレス発散!

美味しいものでストレス発散!

元々グルメ好きな私は、姫路だけじゃなく、あちこちに懇意にお付き合いしているお店があって、そこのお店の少しでも足しになればという気持ち+友人に美味しいものでストレス発散して欲しいという気持ちから、お取り寄せをしまくっています。自宅と、友人宅へ発送しています。家に居ながらにして、西麻布の高級店のイタリアンを食べられたりするので、楽しいです。


~筆者コメント~
今回が1人でインタビューしたのは初めてだったのですが、髙梨さんはこちらを笑顔にしてくれるような明るさをお持ちで、とっても気さくで話しやすい雰囲気を作ってくださったので、少し緊張しながらもなんとか無事にインタビューできました。面白ければ何でもOKがモットーな方で、面白く記事書いてって言われていましたが、いかがでしたでしょうか?おそらく髙梨さんの面白さは伝えきれていないと思うので、是非髙梨さん作成の動画やTwitterをチェックしてみてください!
今後もエコリングのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング