ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

大塚店での買取取材について(協力:豊島区地域情報サイト「としまらいふ」様)

2022.1.8

この度、東京都豊島区に関する地域情報を掲載している「としまらいふ」様にエコリング大塚店の取材記事を執筆していただきました♪この記事では「としまらいふ」様と大塚店の取材の様子をご紹介したいと思います。

「としまらいふ」とは

「としまらいふ」とは東京都豊島区に住んでいる管理人ERIPOさんが、地元目線で豊島区を楽しむために情報発信しているサイトです。
記事カテゴリーは大きく分けて3つで形成されており、「グルメ」「おでかけ」「くらし」となっております。「グルメ」ではカフェや洋食を中心に知る人ぞ知る地元店を数多く紹介しております。「おでかけ」は施設紹介だけで終わらず、子供と一緒に楽しめる・あると便利な設備を紹介を主軸とし、ママ視点ならではの情報を掲載しています。最後に「くらし」については豊島区で暮らすために、必要な情報がまとめられており、引っ越しや居住を考えてる人にはオススメです。

東京都の豊島区といえば池袋を中心に巣鴨や大塚などが挙げられるかと思います。
その中でも特に池袋は住みたい街ランキング上位をキープし続けている人気エリアであり、コロナ禍とはいえまだまだ賑わいが絶えないエリアだからこそ、色々な情報が飛び交って何を参考にしたら…と思うかもしれません。
「としまらいふ」は地元民ならではの記事が多いので、メジャーなところだけでない、豊島区に住んでるからこそ見つけている美味しいもの、便利な施設を紹介しています。
豊島区に遊びに来る人はもちろん、お住まいの方々にも新しい発見が見つけられる情報サイトと思います!

大塚店をご利用いただいて

この度管理人のERIPOさんに大塚店でブランド品数点と化粧品をお持ち込みいただきました。
一部商品に破損がある事を懸念されておりましたが、しっかりとお値段を付けて買い取らせていただきました。
元々リユース関連には興味を持たれていたようで、店内で流していたカンブリア宮殿出演映像をご覧になり、エコリングの海外事業やSDGsに纏わる活動にご賛同いただけました。また店内の買取できるリストを見ながら、食器も眠ったままだから次回持ってきます!と嬉しいお声もいただけております。

詳しい取材状況についてはこちらから!
エコリング買取体験レポ!大塚店で古着や化粧品・壊れた財布を売ってみた

さいごに

この度は縁あって大塚店をご利用いただき、記事執筆までいただきました「としまらいふ」様には深くお礼申し上げます。
少しでもリユース業に関する印象が良いものに転じてくれればとても嬉しいです。
最後に余談でありますが、筆者は池袋をよく利用するので、これから活用させていただきます♪一読者として記事更新を楽しみにしておりますね!
>>「としまらいふ」

 

車の維持費を節約したい!自分の生活に合う方法を選ぼう

ツイートする ツイートする
TOP