ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

3月のエコリング部座談会は『エコリング公式Instagramの改善案を出し合っていこう!』

スタッフ
2023.4.17

エコリング部オンライン座談会第13回開催報告

エコリング部の座談会は、お客様とエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。

3月の座談会テーマは『エコリング公式Instagramの改善案を出し合っていこう!』です。弊社のInstagramの運用を担当してくださっている「株式会社Wyn」のお二人をお招きして開催しました。今回もエコリング部の皆さんからたくさんのご意見をいただきましたよ!

Instagramでやってほしい企画やアイディアはある?

今までのインスタ投稿では「買取実績系」「買取幅訴求系」「お片付け訴求系」「その他の投稿」のフィードに加え、現役鑑定士の由利と月村が行う、他社との差別化をメインとしたリール動画が主な発信となっています。

エコリングは、インスタを通じて以下のことを実現したいんです♪

・会社やサービスを知っていただく
・興味を持ってもらう
・ご来店していただく
・知らなかった面を知っていただく
・好きになってもらう

これらのことを実現するためにはどうしたらいいのか、お客様よりアイディアやご意見をいただきました。

リール動画の寸劇は面白いのでそのままで!

現役鑑定士の由利と月村のリール動画がとても好評で「面白いからそのまま続けてほしい!」とのお声をたくさんいただきました!エコリング部の皆様は欠かさず見てくださっているようで、この投稿がいつも楽しみだと言ってくださる方も…♪エコリングスタッフとしては、大変嬉しく思います!

ちなみに由利と月村はエコリング部の皆様から「ゆーりー」「つっきー」と呼ばれていますよ!

インスタライブをしてほしい

由利と月村に質問できるインスタライブをしてほしいとのご意見。インスタライブだと直接質問できるので嬉しいとのことでした。

また、エコリングの裏側を撮影してほしいとのお声も。買取された商品はどのようにして保管されているのか、倉庫はどうなっているのかをライブ配信したら、エコリングをより深く知っていただけるきっかけになるのでは?…というとても素晴らしいご意見でしたので、ぜひ参考にさせていただきます!

キャンペーン内容をもっと載せてほしい

キャンペーン内容についての投稿が少ないように感じる…とのご意見も。キャンペーン内容をインスタで発信すると、宣伝力が上がり来店にもつながるのではという貴重なご意見は、早速実施していきたいです!

買取された商品の行く末を知りたい!

買取された商品の行く末が気になるというお客様が多数いらっしゃいました。なかには「買取された後が謎…」との声も。あるお客様からは「この座談会で倉庫からのライブ中継を模擬的に行ってみて、良かったらインスタライブの検討につなげてみては?」との具体例まで出ましたよ!このグッドアイディアはぜひ実践しましょう!

インスタでアプリの紹介をして登録と来店を促す

インスタでエコリングのアプリ紹介をしたらどうか?とのご意見もありました。座談会メンバーの周りには、アプリ登録時に500エコマイルも進呈されるのを知らない方が多いようで、いつも教えてあげているのだとか。エコマイルはPayPayやスターバックスのドリンクチケットなどに交換してお得に利用できるので、インスタでもっと宣伝するべきではとの的確なご意見をいただけました。他の参加メンバーも強く頷いていましたよ!

フィード投稿にキーワードを入れて来店を促す

こちらは株式会社Wynのスタッフさんからのご意見です。例えば、1投稿につき1キーワードを載せて、全てでそろったキーワードを来店時に伝えるとエコマイルがもらえるなどのキャンペーンをインスタと絡めてもいいのでは?とのことでした。これには、他のお客様から「楽しそう!」「それは嬉しい!」との共感の声が多数上がっていましたよ♪

お客様からいただいたご意見やアイディアを参考に検討していきます!

インスタ投稿について、さまざまなご意見やアイディアをいただけた今回の座談会。お客様視点の貴重なご意見や、エコリングスタッフでは思いつかないようなアイディアの数々には毎回驚きを隠せません!今回いただいたご意見やアイディアは、今後のインスタ運営の参考にさせていただきます。ぜひご覧ください♪

エコリング公式Instagram「@ecoring_official

エコリング部のインスタを作りました!

なんと、エコリング部のインスタを作っちゃいました!エコリング部のアカウントでは座談会の様子などを共有していきます。ecoring_officialと併せてぜひご覧くださいね♪

また、こちらのインスタではエコリング部員を大募集!「エコリングが好き!」という方の貴重なご意見を聞かせてください!あなたのご意見やアイディアが採用されるかも!?

エコリング部Instagram「@ecoringbu

***

エコリング部座談会では、お客様とエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換をしています。エコリングはお客様の意見を取り入れながらさらに成長し、お客様はより楽しくエコ活ができるようになるきっかけの場でありたいと思っています♪ まずは、こちらからライン登録してみませんか?皆様のご参加心よりお待ちしております。



記事を作成・監修したマイスター

エコリング部運営
エコリングファンの皆様との交流ための特別なLINEグループです! 毎月、座談会を開催して部員の皆様からのご意見募集などを行っています。 エコマイルがもらえるイベントもあるかも?

不要なものをどんどん処分すると運気があがる!断捨離が開運につながる理由とは?

ツイートする ツイートする
TOP