ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

古着の再循環を考える「循環フェス」!11月も参加してきました!!

スタッフ
2022.11.28

夏の引き続き11月も元気に参加してきました循環フェス!
前回同様に大賑わいだったアパレルトレジャーマウンテンや、リユースの魅力を発信するトークイベントに出席した様子お送りしたいと思います。前回の様子はコチラから!

「循環フェス」開催!快晴に恵まれました!

今回の会場は京都の梅小路京都西駅すぐ傍!梅小路公園の七条入り口広場にて開催。
朝8時の肌寒い中で出店者の皆さんは準備開始!我々エコリングも着々とセッティングを進めていきます!


駅前の好立地!


今回もメインはアパレルトレジャーマウンテン!今回は前回の2倍の量を準備しました!またぬいぐるみや絵本、日用品ギフトを取り揃え充実したラインナップ!伊藤さんも満面の笑み!


はっぴも来て気合十分!

大好評!アパレルトレジャーマウンテンと流行アイテム

スタートはメインイベントである「¥0Market&回収コーナー」が大賑わい!そこから流れてきたお客様にお声がけさせてもらいました♪ 45Lの袋に1,000円で詰め放題というワードに飛びつく方多数!!
人が人を呼ぶ形で、瞬く間に人だかりが出来る賑わいになっていきました♪
お子様連れのお客様も多数見られ、中にはお子様が靴を抜いで服の山の中に飛び込ませて、選んだ服をママに見せるという賑やかな場面も。
「まるで宝探しみたい!」と言っていただいたのがとても嬉しかったです。最終的には漁りすぎて海を割ったモーゼのように服の山が道が切り開かれました(笑)

またご年配の方については、ご自身の体力に気を使われながら子供たちと一緒になって選ばれていました。少しでも詰められるようにギュウギュウと押し込みを手伝ったり、「旦那の背丈が似ているから、これ着てみて!」と私はモデル代わりにもなりました!
もちろんファッションに敏感な世代様にも大好評!服を宙に舞わせながら、お気に入りのを見つけて喜ばれたり、ワイワイ友達と袋をシェアしながら詰め込んだり等、実に幅広い世代に楽しんでいただけました。

日高さんの奥様もお子様を連れて遊びに来ていただきました♪かわいいっ!!


雑貨類はぬいぐるみと布団に纏わるギフト関連がアッという間に完売していきました。
ぬいぐるみは特にポケモンが強く、最近発売された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の影響を受けているようでした。また布団系ギフトについてはこれからの時期にピッタリということもあり、話題性とシーズン物の強さをあらためて実感しました。</p

程よい辛さ「ネパールのカレー」

そんなバタバタが続く中、代わる代わる休憩に~。
私はネパールのカレーを堪能しました!朝から休まず動きっぱなしでしたので、オリエンタルな味わいを身体の五臓六腑に染み渡らせて、いざ後半戦へゴー!

リユースについてのトークショーへ参加

15時からはリユースをテーマとしたトークイベントに伊藤さんが参加!伊藤さんがリユース業界に足を踏み入れるキッカケから、MCの方から振られた話題をエコリングの活動実績や経営理念を絡めてお話していただきました。
他の登壇者様のお話も各業界ならではの事情や、これからの課題や目標についての話題で盛り上がり、とても新鮮で良い刺激となりました。

>>>エコリングの経営理念:経営理念・ビジョン
>>>他フリートークに出席された方はReuseEconomy ~自転車×子供服×総合リユースの掛け算で新常識!?~をご確認ください。*2022年11月27日時点。

みんな楽しかった「循環フェス」

そんな形で今回も大盛況で幕を閉じた11月の循環フェス。今後もますます盛り上がって欲しいイベントであります!次回もまた参加できればと思いますので、その時はぜひお楽しみに!

Sweatcoinをキッカケに-6kgのダイエットに成功

ツイートする ツイートする
TOP