ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

【循環社会】リユースの祭典「循環フェス」に出店したらまさかの結果に!?

スタッフ
2022.8.1

※7月9日は雨天だったため、予備日の7月30日に開催されました。

若者世代やReuse(リユース)にまつわるプレイヤーとつくる、新しい生活スタイルを提唱するイベント『循環フェス』にエコリングのテナントを出店してきました!

循環フェスでは、リユースにまつわるトークイベントや、様々なワークショップが開催されていました。



ということで、今回は循環フェスについて紹介をしていきたいと思います。



循環フェスは朝8時30分から準備が始まり、エコリングもせっせと準備を行いましが、販売する物量ハンパない!他のテナントと比べても、1番商品数が多かったのではないかなと思います。

筆者である私も久しぶりに大量の段ボールを運ぶ肉体労働をしました。

循環フェスは10時から始まり、エコリングブースもぎりぎり準備が間に合いました。


エコリングブースの目玉イベントは「アパレルトジャーマウンテン」!!

アパレルトレジャーマウンテンはこのように山積みになった衣類を、45ℓの袋に古着を詰め放題がなんと、500円できるとってもお得な販売をしておりました。
(大盛況でした!)

皆さん、山積みになった服をかき分けてお目当ての服を袋に詰め込まれていました。まるで宝探しのようでした。



この山盛りになっている衣類がどれだけ減るのか楽しみですね!



その他に雑貨、小物品の販売

主に食器やギフト品、ぬいぐるみなどを販売しておりましたが、ピカチュウのぬいぐるみが意外と人気でした!どことなくピカチュウが悲しそうな目をしている気がする…

筆者は個人的にフードプロセッサーがほしく500円だったので購入しました。
超お得!

あとSNSに投稿してくれた方限定で、テレビを見ながらでも腹筋を鍛えることができるGORONEXを無料プレゼントしておりましたが、お持ち帰りいただいたのは1名の方だけでした。

重かったので持って帰れないですよね…残念。
持って帰るだけでいい筋トレになりそうです。



12時過ぎになると少し落ち着いてきたので、飲食ブースの散策とワークショップの見学に行ってきました。

まずは朝からハードな肉体労働だったので、のどを潤すために「京都クラフトコーラ」をいただきました。



シュワシュワなこいつをグイっと





クゥ~~!

乾いた喉と疲れた体に沁みる、スパイスが効いたコーラでした!



こちらの「京都クラフトコーラ」は樹商事さんが、三条木屋町で20年以上にわたって愛されていたバー「オーバスワン&メノモッソ」(現在は閉店)のマスターをはじめとする方々と共同開発して生まれた無添加スパイスコーラらしいです。

樹商事さんでは様々なオーガニック食品を取り扱われているようです。
https://itsuki-corp.net/



のどを潤した後は、お腹を満たすためにお昼ごはんを探していましたが、ホットドッグにルーロー飯、おいしそうなものがいっぱい…

でも夏といえばやっぱこれだよね!

SO…! カレー!!





竹下さんと一緒にいただきました。スパイスがとても効いていておいしかったです。暑い時こそスパイシーなものが食べたくなりますよね!

あ、いきなり出てきた竹下さんは普段エコリングの鑑定士として店舗で不要になったブランド品やお品物を査定しお買取りしている人です。普段はスーツを着てピシっとしている人ですが、今日はヘルプで来てくれていました。

鑑定士って肩書かっこいいですよね。



こちらのカレーは京都スパイスカレー spice stand sola(ソラ)さんのお店です
ブログに掲載したい旨をお話すると、ノリノリで撮影させてくれました!
ありがとうございます!

京都スパイスカレー spice stand sola(ソラ)さんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/spice_stand_sola/

おいしそうなカレーの写真がいっぱい載っています



お腹が満たされた後はワークショップを散策していました。

循環フェスではこのように衣類回収が行われておりました。

エコリングでも衣類のお買取りはとても多いので、少しでもリユースされ循環社会ができるといいですね!



その他にもレザークラフトしてみたり





レザーにファイティングポーズの型取りして





ファイティングポーズとってみたり



ワークショップも楽しませていただきました!

なんやかんやしていると、あっという間に循環フェスの終了時間になりました。

気になるあの山盛りの衣類はどうなっているかというと



ビフォー

アフター

大盛況だったため、たくさんの衣類が売れました!
その他に雑貨もたくさん購入いただきました!

ありがとうございました!

エコリングで購入いただいた商品は全てリユース品のため、購入していただくだけで気軽にゴミを減らす社会貢献にご参加いただけます。

循環フェスでは、社会貢献、楽しい、おいしいの3つがそろったイベントでした!

6月のエコリング部座談会の内容は?バシバシと遠慮なく貴重なご意見いただきました♪

ツイートする ツイートする
TOP