ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

6月のエコリング部座談会は『8/5【エコリングの日】のキャンペーン案を考えよう!』

スタッフ
2023.7.10

エコリング部オンライン座談会第16回開催報告

エコリング部の座談会、お客様とエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。

6月の座談会は、『8/5【エコリングの日】のキャンペーン案を考えよう!』のテーマで行いました♪こんなキャンペーンだったら嬉しい!という意見やアイディアがぞくぞくと集まりましたよ!
そして、エコリング公式インスタグラムで大活躍だった「ゆーりー」こと、夙川店の「由利」がゲストで登場!エコリング部では、知らない人はいないほど大人気のゆーりーの登場に大歓声が上がりましたよ☆

8/5【エコリングの日】って?

エコリングでは、8月5日は「エ(8)コ(5)」と読めることからエコリングの日としています。この背景には、廃棄をせずに買取を行い、環境に配慮したエコ活動を続ける弊社の魅力をより多くの方に知っていただきたいという思いがあるのです。エコリングの日は「一般社団法人 日本記念日協会」にて記念日登録もしています。

こんなキャンペーンはどう?

エコリング部の皆さんから「こんなのがあったら面白そう!」「これなら新規のお客様も来店するのでは?」というアイディアをいただきました!

この期間だけ普段は買取していないものもOK

エコを意識した日でもあるので、普段買取していないものでもOKというのがあれば嬉しいとの意見が出ました。例えば、ペットボトルのキャップを〇個で〇エコマイルプレゼントや、鉛筆10本で〇円というもの。これには、環境のことも考えられたアイディアで素敵と皆様おっしゃっていました♪エコ活動の一環として参加される方も多そうですよね!

エコリング愛を書いてエコマイルゲット!

エコリングに対する愛をメッセージカードに記入したらエコマイルがもらえるキャンペーンは?というアイディアが飛び出しました!これには皆様「素敵!」「店内にいっぱいのメッセージが並ぶのっていい!」などの共感の声が挙がっていましたよ☆

エコバッグの買取をしてほしい!

普段行っているノーブランドバッグ100円の買取とともに、エコバッグも対象というのはどうか?というアイディア。過去に行っていた店舗があって、インスタで紹介したら「エコバッグを買取ってくれるのは嬉しい!」と反響があったとのことでしたよ!たしかに、エコバッグって知らず知らずのうちに溜まりがちになりますよね…。お客様の大半から処分に困っているとの声が。こんなキャンペーンがあったら嬉しいですよね!

会員ナンバーの末尾を使った抽選

エコリングの会員ナンバーの末尾を使用した抽選はどうか?という新しいアイディアも飛び出しました!例えば、会員ナンバーの下3ケタを使ったもの。これには参加者の皆様「すごくいい!」「宝くじみたいで楽しそう!」と大盛り上がりでしたよ♪
そして、抽選結果は店頭掲載にして来店を促すといいのでは?という意見もいただきました。

エコリンのグッズをプレゼントキャンペーン

エコリンのグッズのプレゼントはどうか?とのアイディアがありました!なかには、エコリングに買取品を持って行く用の大きなエコバッグがほしいとの声も!これには皆様大賛成☆エコリングのスタッフも「いい宣伝になるかも!」と興奮気味でしたよ。製作日数が取れればとてもいい案だと思います。

8/5【エコリングの日】のキャンペーンをお楽しみに☆

今回も数多くのアイディアをいただきましたが、お客様のアイディア力に毎回スタッフは驚かされています!お客様が提案してくださったアイディアが実現するように尽力してまいりますので、ぜひお楽しみに☆

***

エコリング部座談会では、お客様とエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換をしています。エコリングはお客様の意見を取り入れながらさらに成長し、お客様はより楽しくエコ活ができるようになるきっかけの場でありたいと思っています♪

まずは、こちらからライン登録してみませんか?皆様のご参加心よりお待ちしております。



記事を作成・監修したマイスター

エコリング部運営
エコリングファンの皆様との交流ための特別なLINEグループです! 毎月、座談会を開催して部員の皆様からのご意見募集などを行っています。 エコマイルがもらえるイベントもあるかも?

断捨離するなら服から始めよう!運気アップが望める理由とは?

ツイートする ツイートする
TOP