ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

10月のエコリング部座談会は『エコリングのイメージキャラクターを決めよう!』

2023.11.14

エコリング部座談会は、お客さまとエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。

10月の座談会は、『エコリングのイメージキャラクターを決めよう!』をテーマに開催☆座談会参加者それぞれが思い浮かべる、エコリングのイメージに合う芸能人を多数発表してくれましたよ! 「男性なら○○のような人」「夫婦共演も面白いかも!?」など、さまざまな意見が飛び交い、終始楽しい雰囲気で大盛り上がり♪ハロウィンが近かったこともあり、エコリング部メンバーもスタッフも仮装フィルターを付けて参加したので、より一層楽しい座談会になりました♡

エコリングのイメージキャラクターは男性がいい?女性がいい?

まずは、「エコリングのイメージキャラクターは男性と女性のどちらがいいと思いますか?」との質問から。それぞれ意見が異なったのでご紹介します。

どちらがといえば女性が良いかな…?

どちらかというと女性が良いかも…といった声がありました。女性が良いと思った理由を伺うと、前回のイメージキャラクターを菅生新樹さんが務めており、男女交互にしたほうが変わり映えがあっていいとのこと!エコリングをよく利用してくださっているからこその意見だと思いました☆

夫婦で起用したらアピールの幅が広がるのでは?

なかには夫婦で起用するのがよさそうとのご意見も。なぜそのように思ったのか伺うと、男女両方を起用することで、性別に限らず幅広い世代にアピールできそうとのこと。素晴らしいご意見に皆さま「それはナイスアイディア!」「ロジカルな意見ですごい!」といった驚きの声が上がり、賛同する方ばかりでした!

エコリングのイメージキャラクターはこんな方が良いかも!

次に、「こんな方が良いのではという意見をお聞かせください」と質問させていただきました。すると、以下のようなご意見やアイディアが飛び出しましたよ!

・エコリングらしく明るいイメージのある方
・若者世代にもアピールできる方
・エコリングの利用率が高い高齢女性にアピールするなら、その世代に人気の男性芸能人
・幅広い世代にファンが多いミュージシャン
・部屋をきれいにしている芸能人
・理想的かつ丁寧な暮らしをしている芸能人
・エコ活動が有名な芸能人
・大金持ちタレント
・高級ブランド品コレクターの芸能人

なかには、大金持ちタレントの方を起用した場合の演出を披露する方も!「その演出面白い!」「それいいかもしれない!」などと大盛り上がりでした☆

皆さまからいただいたご意見をもとに芸能人の方を思案!

いよいよ、皆さまからいただいたイメージやご意見をもとに、芸能人の方を考えていきます!事前に用意したリスト内の芸能人とエコリング部員からの意見を照らし合わせ、「この方はこのイメージにぴったり!」という方を選んでいきましたよ♪

《年齢層高めの方にアピールするなら》
・ルー大柴さん
・松崎しげるさん
・恵俊彰さん(ホンジャマカ)
・ヨネスケさん

《夫婦タレントを起用するなら》
・藤本美貴さん、庄司智春さん(品川庄司)
・安めぐみさん、東貴博さん

《中性的な方を起用するなら》
・ピーターさん
・はるな愛さん

《明るいイメージのある方を起用するなら》
・キンタロー。さん

《倹約や清掃に関連する方を起用するなら》
・松本明子さん
・マシンガンズ

皆さまのイメージやご意見を合わせた結果、このような方々のお名前が候補として挙がりました。どなたになってもイメージアップにつながりそうな予感です♪
後日、参加者の皆さまにはLINE投票をしていただき、その結果を軸に本格的にイメージキャラクターを決定したいと思います!どの芸能人の方が選ばれるのか、今からドキドキですね♡皆さまぜひお楽しみに☆彡

***

エコリング部座談会では、お客さまとエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換をしています。
この座談会を行う目的は2つ。1つ目は、「企業としてお客さまのご意見やアイディアを取り入れながらさらなる成長を目指すこと」。2つ目は、「お客さまには、より楽しくエコ活ができるきっかけの場であり続けたい」という思いからです。ぜひ皆さまの貴重なご意見をお聞かせください。

まずは、こちらからライン登録してみませんか?皆さまのご参加心よりお待ちしております。

 

記事を作成・監修したマイスター

エコリング部運営
エコリングファンの皆様との交流ための特別なLINEグループです! 毎月、座談会を開催して部員の皆様からのご意見募集などを行っています。 エコマイルがもらえるイベントもあるかも?

K18GPのジュエリー・アクセサリーは売れる?K18との違いや売れるケースを解説

ツイートする ツイートする
TOP