ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

【今週のトピック】新生活の季節にリユースを賢く使うには??【エコリングTV紹介 vol.11】

エコリングTV
2020.10.2
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

今回のエコリングTVでは、お掃除整理で出やすい品々も何故買取できるのかをご紹介します。

今週のトピック

エコリングTV_フク
フク

はい、今日のトピックです。エーコさんお願いします。

お願いします。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

今日は3月ということで…3月ってなにがありますかね?

新生活の季節でしょう!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

そうですね。新生活切り替えというか…

そうですね、引っ越しだったり家の中の片づけが忙しい時期だと。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

引っ越しのシーズンですよね。あとは進学とか就職とか。となると、お片付けとというところですね!

はい。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

実際にお片付けとはどんなものが出てきますか?

お片付けで一番最初に大量に出てくるのは洋服ですよね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

洋服!

季節の変わり目にもなってきますし、
ちょっと暖かくなってくるので今までの冬物がいらなくなってきますし。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

そうですね!デザインなど流行りも変わってきますしね。

あと引っ越しで家から出ていく家族もいるので、
合わせて押し入れの中の整理をしますね。贈答品というのわかります?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

タオルとか?

タオルとか引き出物で沢山貰うのですが、
元々沢山あるので、結局使わずにそのままいっぱい貯めてるということが多いですね。
だからそれを片付けたいなと。
あとは女性は多いと思うのですが、春になると化粧品の新色がでるんですよ。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

コスメですか?

はい!新しいの欲しいじゃないですか笑
そうなると使いかけて全部古いのがいっぱい溜まるんですよね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

そうですね。

置いていても結局使わない、捨てるのも勿体ないという感じですかね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

そういうことですね。お掃除すると沢山出てきますよね。

出てきます!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

例えばお洋服とかも、少しシワになったりシミがついていても、
実はリユースすることができるんですよ。

でも破れたりとかもありますよ?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

大丈夫なんですよ。お洋服は生地として再流通させることができるので、
そういった形でリユースすることできます。
箱がちょっと汚れたりしても中の商品は再販することができるので、
そういった面でも贈答品は大丈夫です。

持って行っていいんですね!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

大丈夫です!

へー。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

意外とブランドだけってイメージ持たれる方多いですけど、
全然そんなことなく、ホントにノーメーカーのものから取り扱いできますね。

はは~。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

あとはコスメはホントに中古でも大歓迎ですよ。

もう使っているやつですよね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい!途中の口紅とか、使いかけの香水とか全く問題ありません。

へー!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

一般の方というより、専門学生とかそういったことをお仕事にしている方が、
テスト用にお買い求めしたりとか。そういった需要が実はあるんですよ。
なので、特に女性から多く出る中古のコスメとか香水は、
お店でも大歓迎!沢山取引していますね。

そうなんですね!友達にも教えます!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ですので、ブランド品以外のノーブランド商品も、
沢山リユースすることができるので3・4月のお掃除の参考にしていただければと思います。

はい!教えていただきありがとうございます。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ありがとうございました。

今回のまとめ

片付けしてるとよく出てくる「これなんか売れないだろう」と思いがちな品々も実は買取可能なんですね。
使わなくなった化粧品や香水、シミ・破けがある洋服はエコリングで売ってお財布を暖かくしよう!

キャンペーンなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

より詳しく知りたい方はエコリングの
facebook ・twitter ・インスタグラムをご覧下さい!
無料でLINE査定もやっております!

いいねと思った方は、ぜひチャンネル登録を。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

エコリングTVは毎週金曜日更新します! 次回もお楽しみに!

【今週のトピック】ヴィンテージブーム再来?フェンディやグッチのヴィンテージが今熱い!【エコリングTV紹介 vol.10】

ツイートする ツイートする
TOP