ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

【第2回俺のプライスレス】俺とシャネルJ12の馴れ初めを聞いてくれ!【エコリングTV紹介vol.19】

エコリングTV
2020.11.18
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

第2回「俺のプライスレス」!今回は我らがリーダーフクさんのプライスレスな一品を紹介してもらいます!

第2回「俺のプライスレス」

第2回!俺のプライスレス!…イェイ!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

いぇい!(拍手)

いぇい!(拍手)

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_ユータ
ユータ

今回は第2回です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

やってきましたねぇ!

凄いテンションですね、第1回を知らなくて…俺のプライスレス?

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

ちょっと勉強不足じゃない?ちゃんと見てる?

まぁまぁ…知らない方もいらっしゃると思うので!

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

まぁそうだね。ユウタと初めて見る方もいると思うので、
企画を説明してあげてください

はい!私たちは普段買取のお仕事をさせて頂いてますね。
その中で買取のプロである私たちも思い出の品物ってあると思うんですよ。
…ありますよね?そういった思い出の品を紹介するコーナーです。

エコリングTV_レオ
レオ

ほおー。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

思い出も含めて査定しちゃおう的な?

思い出と金額をしっかり紹介していきたいと…

エコリングTV_レオ
レオ

思い出話を聞いたりとか?

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

どうですか?

感動の場面になるんじゃないですかね?泣いちゃうかもしれませんね笑

エコリングTV_ユータ
ユータ

チャラくないすか?

エコリングTV_レオ
レオ

チャラくないですよ全然!

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

ユータがまだキャラが手探りだから笑

わかりました!ほっときますね笑
じゃあ今回はリーダーのフクさんの思い出の品を持ってきて頂きました。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

持ってきましたよ!

ではそちらを確認させていただきたいと思います!
よろしくお願いします!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_ユータ
ユータ

はい、では今回フクさんにお持ちいただいた思い出の品はコチラです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

じゃん!シャネルのJ12でございます!

シャネルのJ12!

エコリングTV_レオ
レオ

おお~!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

ちょっと語っていいですか?語りたくてしょうがないもん。

感動的の話ですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

俺とこの相棒の馴れ初めを語っていい?

ダメ言って言っても語りそうですね。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

あっはっは!ちょっと語らせてもらいますよ!
今回俺のプライスレスですから。俺とこの相棒との出会いはもう…10年前。

へー!10年前!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

みんなも経験してると思うんだけど、
ウチの会社って入社したらエコリング大学の研修あるよね?
初めて僕たちが鑑定士になるスタートできるとこ。
そのエコリング大学でブランドの研修を受けてた時、
シャネルのJ12という時計を知りました。
このシャネルのJ12という時計を簡単に示させていただくと、
シャネル初のメンズウォッチであるということ。

へぇ~!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

シャネルで初めて、
クロノグラフを搭載したメンズ用の時計がこのシャネルJ12です。

確かにそうですね!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

シャネルっていうのは
余計なものは着けないという美徳があるんですよ。
極力シンプルなデザインにする、
というところでこの黒と白だけを基調としたこの時計!

へー!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

更にはこのJ12というのは
当時の時計業界で画期的なセラミック素材を使用してます!
磨くと光るわけです!
どれだけ時間が経っても輝きを失わないという
インスピレーションの元つくられた時計だと…

ちょっと言い方気になりますけど笑

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

で笑 僕初めて入社して初めて出会ってすごいかっこいい時計だと思った。
これからブランドの鑑定士で仕事していくなら
ぜひこの時計が欲しいと思って、値段を調べたわけですよ。
当時の定価が70~80万円ぐらいかな?
中古でも44~45万くらいしたんですよ。
1~2年の間、毎日コツコツ貯金したり、
ボーナスを貯金に回したりで
少しずつ貯めまして買ったわけです!…って聞いてる!?

今日すごい熱いですね!

エコリングTV_タカ
タカ

感動が止まんなくて…

エコリングTV_レオ
レオ

もう満足しました?

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

もうちょっと喋らせて!常にこいつと一緒にいるわけですよ。
お風呂と寝るとき以外は。それくらい愛してると!

もう大丈夫ですか?

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

もう満足しました…大丈夫です。
じゃあレオ、俺のプライスレスお願いします。

では早速見させて頂きます。失礼します。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

綺麗でしょう?

そうですね…けっこう傷だらけですね…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

そうね、正直9年毎日ほとんど一緒にいるから。

はいではこちらでました!査定金額の方…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

緊張するな…

ではこちらフクさんの俺のプライスレス、
シャネルのJ12!買取金額は…30万円です!

エコリングTV_レオ
レオ

おおーー!!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

30万か…

思ったより全然高いんじゃないですか?

エコリングTV_タカ
タカ

結構な大金ですよ?

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

そんなもん?

そんなもんです。

エコリングTV_レオ
レオ

おおー言い切るな。

エコリングTV_タカ
タカ

全然納得いってないですね…

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

そうだね…まぁ思い出あるからね。
まぁそうか9~10年経ってて当時は45万くらいだからいい方だよね

むちゃくちゃいい方です!売りましょう!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

やっぱり売れないよ!売れないさ…。
こいつととこれからも俺が40になっても50になっても
一緒に時間を刻んでいきたいんだよね。

ださい…
時計をコイツって呼ぶのさっきから気になってたんですけど、
ちょっとださい笑

エコリングTV_ユータ
ユータ

ざわざわするよね笑

エコリングTV_レオ
レオ

ちょっと鳥肌たつよね…

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

でも、コイツって呼びたくなるくらい愛着があるんで、
すごいお客様の気持ちが分かった気がします今回。
これらかもちょっとこいつと時間を刻んでいこうと思います。

何回もいいますね笑

エコリングTV_タカ
タカ

可愛がってあげてください!
ではこちらで終わります!以上です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ありがとうございました。

ありがとうございました!

エコリングTV_レオ
レオ

今回のまとめ

フクさんのプライスレスな一品はなんとシャネルのJ12という時計でしたね!
熱い思いを存分に語って、値段査定にも満足のいく結果だったのではないかと思います笑

SNSなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

エコリングの事を更に知りたい方は
公式SNSのfacebook ・twitter ・インスタグラムをぜひご覧下さい!
LINE査定での無料査定も行っております!

いいねと思った方は、ぜひグットボタンとぜひチャンネル登録を!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_ユータ
ユータ

エコリングTVは毎週月曜日、金曜日に更新してます!
次回もお楽しみに!

社員インタビュー企画 Vol.03「届け!”運転”への熱い思い」– 鑑定士(広島エリアスーパーバイザー):白木慎さん

ツイートする ツイートする
TOP