ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

【コピー品撲滅!】現役ブランドバイヤーが語る!ルイヴィトンの鑑定ポイント教えちゃいます♪♪【エコリングTV紹介vol.14】

エコリングTV
2020.10.14
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

今回は人気だからこそ出回りやすい、贋作ヴィトンの見分け方のポイントをわかりやすくご紹介します!

今週のトピック

エコリングTV_フク
フク

今週のトピックです。ユータお願いします!

お願いします!今日はお便りが視聴者の方から届いてますので、
読ませていただきますね。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

お願いします!

はい。埼玉県のサッカーサッカーさんから。
ルイヴィトンのバックを友人から貰いましたが、これが本物かどうかわかりません。
どこか簡単に見分けるポイントはありますか?とのことです。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

ありがとうございます。ルイヴィトンのバックの鑑定ポイント?

バックですね。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

わかりました。
今から実際にルイヴィトンのバックの鑑定ポイントを
解説していきたいと思います。
これを見ればだれでも簡単に鑑定ができると思うので、
やっていきましょう!

お願いします!

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

では、実際にヴィトンの鑑定ポイントを伝えていきたいと思います。
ルイヴィトンの鑑定ポイントなんですけど、大きく分けると4つあります。
1点ずつ解説していきたいと思います。

エコリングTV_フク
フク

まず一点目ですね、こちらです。ブランド刻印に特徴ある形です。
まず見ていただきたいのがルイヴィトンの1文字目の「L」ですね。
この「L」は縦が長くて下が非常に短い、特徴的なLの形になってます。

エコリングTV_フク
フク

2点目が「O」ですね。
コンパスで書いたようなまんまるの「O」になってます。
で最後に「N」。縦と横の長さが均等な長さになってます。
例えるなら下に線を引くと正方形になるようなサイズの「N」になっています。

エコリングTV_フク
フク

これが特徴的なルイヴィトンの刻印の形です。
特に「L」「O」「N」に分かりやすい特徴があるので、
ぜひそこを抑えていただければと思います。
因みにこれが一般的なコピー品の刻印になっていて、
「L」は多少縦長、下は短いかなと思うんですけど、
特に「O」が真ん丸というよりは楕円形になっていて…

かなり違いが出てますね。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

「N」もすごい縦長、下の辺が短くなっています。
このように同じルイヴィトンロゴが入っていても、
形は全然違うと。
「L」「O」「N」の形をしっかり押さえて
チェックしていただければ見分けることができると思います。
2点目はこちらです。ビスです。

はい!

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

このビスに大きく特徴があります。
バックで持ち手を止めたり、色々なところで使用されるビスなんですが、
このタイプのビスは「O」をみてもらうと、長方形の形になってますよね?

はい、かなり形は変わっていますね。

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

しっかりと角をとった長方形の形にこの「O」はなっています。
またこのビス自体が全体的に綺麗に丸みを帯びてますね。
なので、このビスを見るときは特に「O」の形と、
ビス自体が丸みを帯びているかを
チェックしてしていただくと良いと思います。
こちらがコピー品のビスになりますけど、
「O」が中途半端な楕円のような形になって、
ビス自体も平らに潰されてしまっている。

形も違いますね~…

エコリングTV_ユータ
ユータ
エコリングTV_フク
フク

そうですね、
やっぱり正規品のビスと比べると非常に違和感があるなと。
なので2点目としてはビスの形状と
「O」の刻印をチェックしていただければと思います。

今回のまとめ

人気ブランド「ヴィトン」の真贋見分け方についてピックアップした内容でした。比べてみると結構一目瞭然な差がでてるんですね…
後編も引き続きチェックポイントをご紹介します!<!–詳しくはコチラから!–>

SNSなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

エコリングの事を更に知りたい方は
公式SNSのfacebook ・twitter ・インスタグラムをぜひご覧下さい!
LINE査定での無料査定も行っております!

いいねと思った方は、ぜひグットボタンとぜひチャンネル登録を!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_ユータ
ユータ

エコリングTVは毎週月曜日、金曜日に更新してます!
次回もお楽しみに!

最強の刺客現る!エコリングの面白社員登場!【エコリングTV紹介vol.13】

ツイートする ツイートする
TOP