ブランド品の感動買取ならエコリング

louis-vuitton

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

幅広い年代から人気のブランドであるヴィトンの魅力とは

ルイヴィトン – コラム
2016.8.18

ヴィトンバッグの商品知識1

伝統があり、品質も高いことから老若男女に愛されているヴィトン。その中でも長年人気を誇るバッグについてご紹介します。

人気ブランドヴィトンの歴史

ヴィトンは1854年、世界初の旅行バッグ専門店として創業者のルイ・ヴィトンによって作られました。交通機関の発達に注目したルイ・ヴィトンは、これからは馬車ではなく、船や機関車での移動になっていくとして、船内などで積み上げることのできる平らなタイプのトランクを作りました。軽くて丈夫であり、トレーや仕切りが設置された使い勝手の良いトランクは、すぐに当時のセレブの間で人気となりました。人気になるとともに、コピー商品に悩まされることとなりました。後を絶たない偽物に対抗するために考え出されたのが、創始者であるルイ・ヴィトンのイニシャルに星と花を組み合わせたモノグラムモチーフです。これがルイ・ヴィトン社のトレードマークであるモノグラム・ラインとなるわけです。

人気のブランドバッグ、ヴィトン

ヴィトンバッグの商品知識2

日本においても、女子高生から年配の女性まで幅広い年齢層から人気を得ているヴィトンは、憧れのブランドです。創業当時からセレブを中心に人気のあったヴィトンですが、一般的に広く使われるようになったのはいつ頃からでしょうか。1914年にパリのシャンゼリゼ通りに、当時としては最大規模の面積を誇る路面店をオープンさせると、一気に世界的なブランドとして名声を上げていったといわれています。1978年には、日本初のヴィトンの専門店が東京と大阪にオープンしています。しかし、ヴィトンが評価されるようになったのは、創業者であるルイ・ヴィトンが亡くなってからの事だといわれています。伝統を残しながらも、デザイナーを迎えて新たなデザインを発表するなど、常に進化しておりファンに喜ばれています。

男女別、人気のバッグとは

人気のブランドであるルイヴィトンは、もちろん男性にも人気があります。男性向けのデザインといえばダミエやエピではないでしょうか。ビジネスシーンでも使えるシンプルな黒のレザーバッグは、持ち手や金具といった細かい部分にまで配慮がなされており、自分のステイタスにもなるのです。一方、女性に人気があるのはショルダーバッグです。旅行用バッグの専門店として始まったルイヴィトンならではの収納力と、持ちやすさを兼ね備わえた実用的なアイテムが人気を集めています。荷物が多くなってしまいがちな女性には嬉しいポイントではないでしょうか。デザインとしては、定番のモノグラムやダミエが人気のようです。普段使いだけではなく、仕事やフォーマルな場でも使えるブランドバッグが揃っているのがヴィトンの人気の理由かもしれません。

当店のルイ・ヴィトン取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのルイ・ヴィトンを買取致します!
ルイ・ヴィトン買取について
ルイ・ヴィトン買取実績紹介

知っているようで知らない大型家電の保管方法

ツイートする ツイートする
TOP