エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

2019.3.23

必要最小限でOK!ミニマリストたちのメイクアイテム

必要最小限の持ち物だけで暮らすミニマリスト。前回は、そんなミニマリストたちの靴選びにクローズアップした記事をお届けしました。今回はその続編として、ミニマリストたちのメイクアイテムにクローズアップ!女性にとって増えてしまいがちなメイクアイテムを、ミニマリストたちはどのように選んでいるのでしょう。「ミニマリストなら、メイクアイテムもやはりシンプルなの!?」「どんなアイテムを使っている?」そんな疑問にお答えしていきます!

ミニマリストのメイクアイテムはやっぱりミニマム?

ミニマリストたちは、いったいどんなメイクアイテムを使っているのでしょう。

トレンドに左右されないコスメを一通り
ミニマリストの中でも私はメイクアイテムが多いほうかも。ファンデーション、ペンシルタイプのアイブロウ、眉マスカラ、マスカラ、リキッドアイライナー、アイシャドウ、チーク、口紅、リップグロスとフルメイクに必要なアイテムを一通りそろえています。ただ選ぶときは、トレンド感よりも自分に合う&長く使えるアイテムを選ぶようにしています
28歳/会計事務所
高品質で美しく仕上がるアイテムを!
リキッドファンデーションとアイブロウパウダー、マスカラ、チークを使っています。ナチュラルメイク派なので、これで十分。アイブロウパウダーをアイシャドウやアイライナーとして使うこともありますよ。コスメを選ぶときは、しっかり吟味して納得のいくものだけを購入するようにしています
34歳/歯科衛生士
超シンプル!最低限必要なものをチョイス
3人の子どもを子育て中ということもあり、メイクはかなりシンプルに。使っているのは、ファンデーション、アイブロウペンシル、リップグロスだけです。子どもの肌に触れても安心な、肌に優しいナチュラルなアイテムを選ぶようにしています
38歳/専業主婦

それぞれ持っているアイテムのラインナップは違うものの、みなさん自分なりの価値観でメイクアイテムを選んでいる点は変わりません。「トレンドカラーのアイシャドウを衝動買い!」なんてこともないので、ムダにメイクアイテムを増やしてしまうこともないようです。

スキンケアグッズはナチュラルで肌に良いもの!

それでは、普段のスキンケアにはどのようなアイテムを使っているのでしょう。

肌に優しいオーガニックのものを!
スキンケアには、ナチュラルなオーガニックコスメを使用しています。天然由来成分が使われているので、敏感肌の私でもトラブルなく使えています
30歳/旅行代理店
見た目もシンプルなものを
洗面所が雑多な雰囲気になるのがイヤで、シンプル&スタイリッシュなデザインの無印良品のスキンケアシリーズを使っています。リーズナブルで使い心地もいいので、もう10年くらい愛用しています
42歳/在宅ワーカー
一つで何役もこなせるオールインワンタイプ!
化粧水・乳液・美容液がひとつになったオールインワンジェルを使っています。化粧下地にもなるので、朝の時短にもつながりますよ! 35歳/飲食店勤務

ミニマリストたちは、スキンケアもシンプルのよう。シンプルを軸にして、素材やデザイン、時短につながるかなども考慮しながらこだわりのスキンケアアイテムを選んでいるようですね。

メイクアイテムをシンプルにしたら、時短と節約が手に入る!

メイクやスキンケアがとてもシンプルなミニマリストたち。メイクに使う道具が少ないと、それだけメイク時間の短縮&メイクアイテムにかかる費用の節約が叶うようです。

メイク時間もコスメ代もちょっとだけ!
メイク時間は10分未満。忙しい朝でもパパッとメイクが完了します。また、月にかかるコスメ代も1,000~2,000円ほど。最近ではプチプラなのに使えるコスメも多いので、節約もしやすいです
31歳/介護士
長い目で見るとリーズナブル
品質にこだわっているので、スキンケアやメイクアイテムひとつ当たり5,000円近くかかっているかもしれません。ただ、長く使うことができるので、ひと月に換算するとそんなにかかっていない気がします。肌トラブルも起こりませんしね

最小限のコスメでメイクやスキンケアを行うミニマリストたちは、すっきりした生活だけでなく、時短や節約も手に入れているようですね。

自分にとって必要なモノの見極めが上手なミニマリストたち。メイクやスキンケアに使うアイテム選びにもそれが反映されていました。「気づくとコスメがあふれている!」、「気になるものはすぐ買っちゃうからコスメ代がかさむ!」「メイク時間の時短がしたい!」なんて方は、今回の記事を参考にされてみてはいかがでしょう。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング