ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

7月実施のエコリング部座談会はエコマイル争奪戦!ゲーム大会を開催してみました

スタッフ
2022.8.19

エコリング部の座談会は、お客様とエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。
7月の座談会は「エコマイル争奪ゲーム大会」を実施!大人だけでなく、子どもたちも参加してワイワイ楽しい雰囲気で行えましたよ♪

ゲーム1:エコリングクイズ!

第1回戦は、エコリングに関するクイズを全9問出題。1問2分の制限時間の中で筆記問題を行いました。わからない場合は、WEB検索もOK。正解者には「30エコマイル」を進呈し、回答が惜しかった方には「5~10エコマイル」を進呈、というルールです。

最初に出題したのは『エコリングで買い取れないものは「使用済みの化粧品」「金歯」「低周波治療器」「日本刀」のうちどれでしょう?』という、なかなか難易度の高い問題でしたが、さすがエコリング部の皆さん!全員正解で、エコマイルを獲得されて大盛り上がり!

それ以降も、筆記問題なのに思わず大きな声で即答するお客様もおられ…参加者の皆さんも声をあげてしまい大爆笑!終始笑いの絶えない時間となりました。

第1回戦のゲームではいくつかヒントを出しましたが、見事全員正解で300エコマイルをゲットできましたよ!
一部難しい問題がありWEBやアプリを活用して答えている方もいましたが、基本的に皆さんすぐ回答されていて、本当にエコリングについて熟知していただいているなと感じました!


*実際に出題された問題はこちら*
Q1、『エコリングで買い取れないものは「使用済みの化粧品」「金歯」「低周波治療器」「日本刀」のうちどれでしょう?』
A、「低周波治療器」

Q2、『先日までエコリングのCMキャラクターを務めていた「菅生新樹(すごうあらき)さん」は誰の弟として有名か?』
A、「菅田将暉さん」

Q3、『エコリングも出展している7月末福岡にオープンする子ども向け職業体験施設は?』
A、「キッザニア」

Q4、『日本以外でエコリングの店舗がある2カ国はどこか?』
A、「タイとシンガポール」

Q5は難しかったのでパス!

Q6は、『エコリングが行うアジアの貧しい子どもたちへの寄付活動名は何か?』
A、「えがおプロジェクト」

Q7、『エコリングアプリでお友達紹介するともらえるエコマイルは?』
A、「500マイル」

Q8、『リユースを通じて廃棄にかかるCO2の削減を目的に、お客様と一緒にクリーンな社会を目指す「CO2削減プロジェクト」の7月のCO2削減目標は?』
A、「25t」

Q9、『2002年9月に1号店を出店したエコリング。1号店は現在の何店か?』
A、「姫路店」

皆さんは何問わかりましたか?
全部答えられた方はエコリングヘビーユーザー間違いなし!ぜひ座談会にもご参加いただきたいです♪

ゲーム2:ぽんこつペイント!

第2回戦は、主催者がお題を出し「直線と正円のみ」でお題に添った絵を描くというゲーム。全3問で、制限時間は1問3分。
1位は100エコマイル、2位は50エコマイル、3位は30エコマイルが進呈されます!

2問目のテーマが「買取」で、換金したあとのお金を描いたお客様がおられました。「それはいくらですか…?」と聞くと「30,820円!」との答えが。あまりにもリアルすぎる解答に全員大笑い!
直線と丸だけしか使えないのに、皆さんが本当に上手く描いてくださっていたので、エコリングスタッフの絵心のなさが際立つ結果に…(笑)
エコリング愛あふれる答えばかりで、お子様も交えながら終始笑いが絶えなかったです♪

最終的に、今回のゲーム大会でお一人様あたり500エコマイル近くを獲得されました!

エコマイルの使い方のご意見を聞いてみました!

ゲーム後は、エコマイルの還元方法についてご意見をうかがうことに。
なるべく現金に近い使い方が理想だという意見や、コンビニスイーツに交換する場合は、売ってない物が交換対象になっているので変更してほしいとのリアルな声も。
楽天ユーザーの方からはエコマイルと楽天ポイントの連携をしてほしいとご意見もいただきました。
▼エコマイルについて
https://www.eco-ring.com/app/ecomiles

エコリングの日(8月5日)のお得情報

エコリングでは8月5日のエコリングの日にイベントを開催。CO2削減プロジェクトに参加している方+SNSにハッシュタグ「エコリングの日」を投稿したら、投稿数に応じたエコマイルを進呈予定です。また、エコリングの日の抽選内容も豪華にする予定ですよ!
▼#エコリングの日
https://www.eco-ring.com/co2reduction

エコリングからのお知らせ

8月5日のエコリングの日を記念して、「地球の綺麗な自然と笑顔を書いてみよう」をテーマにイラストを募集しています。コンテスト受賞者には豪華賞品も!詳しい情報はこちらをご覧ください。
今回参加されたお客様のお子様が、すでにイラストを描いてくれていました!エコリングのモチーフである「葉っぱ」をベースにした、とても可愛いキャラクターでしたよ♪

ゲーム大会の感想もいただきました

絵を描くゲームは最初難しい部分もあったけど、慣れてきたら楽しんで描けたのでとても面白かったです!とご好評をいただきました。
また、クイズで知らない内容の問題があったのでいろんな発見に繋がったというご意見も!
皆さんとても楽しんでくださり、またやりたいとのお声をいただけたので、これからも定期的に開催できればと思います♪

***

エコリング部座談会では、お客様とエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換をしています。
エコリングはお客様の意見を取り入れながらさらに成長し、お客様はより楽しくエコ活ができるようになるきっかけの場でありたいと思っています♪
まずはこちらからライン登録してみませんか?皆様のご参加、お待ちしております。

 

記事を作成・監修したマイスター

エコリング部運営
エコリングファンの皆様との交流ための特別なLINEグループです! 毎月、座談会を開催して部員の皆様からのご意見募集などを行っています。 エコマイルがもらえるイベントもあるかも?

歩くだけで社会貢献に繋がるアプリ「Sweatcoin」をやってみた

ツイートする ツイートする
TOP