宝石の鑑定って無料なの?そんなお悩みにお答えします | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

鑑定士日記

宝石の鑑定って無料なの?そんなお悩みにお答えします

ep_4_1

宝石鑑定をさせていただいたエピソード

千葉県千葉市在住の主婦の方のお話です。
初めての出会いはエコリング津田沼店にご友人のご紹介でご来店頂きました。その時お持ち頂いたお品がエルメスのバーキン(オーストリッチ)とダイヤモンドの指輪でした。2品を査定させて頂きその時はお売りにならず帰宅されました。

数か月後にカルティエの大変珍しい腕時計を追加で査定させて頂きましたが、その事がきっかけで私自身大変このお客様と仲良くさせて頂く事になりました。それからはご自宅に呼んで頂けるようになりましたが、毎回沢山のブランド品と宝飾品をお売り頂けていました。一度どうして当社を選んで頂けているのかをお聞きした所、「他店では宝石に値段を付けてくれなかったけど、あなたは宝石の価値をしっかり教えてくれて値段を付けてくれるからよ」とおっしゃって頂きました。

エコリングではダイヤモンドを始め、様々な宝石の価値を鑑定士が熟知しており査定額でお伝えする事が出来るのでその事を大変感動しておりました。私も鑑定士として日々商品の勉強を行っておりますが、お客様に安心して頂ける勉強のカリキュラムがエコリングにある事に本当に感謝した瞬間でした。私達はお客様に感動を提供して買取サービスを沢山利用して頂きたいのですが、逆にお客様から沢山の笑顔や感動を頂けるので、それが本当に励みになっております。これからももっと沢山のお客様の笑顔に触れていく為に勉強を行ってまいります。

宝石鑑定のプロ、GIA資格取得者が在籍

ep_4_2

エコリングには宝石鑑定のプロ中のプロ、GIA資格取得者が在籍しております。
GIA…(Gemological Institute of America/米国宝石学会)
宝石の知識、ビジネスのノウハウ、グレーディング、鑑定技術を修得したことを証明するもので、世界でも通用する技術を有しており、お客様にご納得いただける査定を行います。

エコリングでは宝石鑑定が無料

エコリングでは宝石鑑定を無料で行っております。店舗まで宝石をお持ちいただければ、高倍率顕微鏡による宝石鑑定をすることができます。肉眼では見えない宝石の透明度やキズ等を見ることができるためご納得のいく査定を提供させていただきます。

最後に

お持ちの宝石の価値を知りたいといったご相談も受け付けておりますので、気軽にご相談ください。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする