ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

女性の世代に合わせて贈りたい、小物ギフト選びのコツ

ギフト・贈答品
2016.9.2

世代別おすすめ小物1

誕生日やクリスマス、記念日などに欠かせないのはプレゼントです。女性に贈るプレゼントの選び方には世代によってコツがあります。ブランド小物など以外にもおすすめしたいアイデアがあります。

10代の女性にはちょっとした雑貨やペアの小物などがおすすめです。

10代の中高生への彼女には、3,000円から5,000円くらいのプレゼントが妥当かと思われます。あまりに背伸びをしたような、高価なプレゼントは相手の女性もご家族も引いてしまうかもしれませんので注意が必要です。プレゼント選びは、10代の女の子が好む可愛い雑貨類や、お財布、バッグなどのファッション小物、スマートフォンカバーやイヤホンなどのデジタル小物などがおすすめです。好きなキャラクターものでも良いですし、手頃なブランドのお財布や、彼女であればシルバーペアリングなどのアクセサリーも喜ばれるでしょう。高価でなくても、相手をきちんと知って、ある程度のリサーチをしてプレゼントを選ぶことで、気持ちが伝わりやすいです。

20代の女性にはプチカジュアルブランドで小物を選びませんか。

世代別おすすめ小物2

20代はブランド物に少しずつ憧れをもち始める年代でもあります。人気のプチブランドと言えば、ケイトスペードやサマンサタバサなどがあります。大体予算も1万円から2万円くらいで、たくさんのアイテムから選ぶ事ができます。また、成人する時や社会人になって初めての誕生日や記念日などは、いつもより奮発して普段より少し高めのプレゼントを贈るもの喜ばれます。女性にとっても、財布やバッグ、スカーフなどの小物類、靴やバッグ、アクセサリーと、とにかく欲しいものがたくさんある年代なので、きっとどんなものをプレゼントしても喜ばれます。人気のプチブランドや、流行のデザイン、流行のものなどをきちんとリサーチして、プレゼント選びをすれば間違いなしです。

案外難しい30代女性へのプレゼント選び。ブランド小物に限らず、幅広いジャンルから選ぶのもおすすめ。

社会人として活躍している年代でもある30代。この年代はある程度持ち物にこだわりやプライドが出てきますし、周りの女性もきちんとした物を持っていることが多くなってきます。また逆にあまりにも高価なものを贈ることで自尊心を傷つけることになってしまう場合もあり、プレゼント選びは難しいです。予算は2万円から4万円位で、人気ブランドの財布などの小物や、きちんとしたアクセサリーなども良いですが、時には方向性を変えて、人気の美容家電グッズやキッチン用品、陶器など、なかなか自分では買わないけれど、あるとうれしいというようなアイテムを狙うのもおすすめです。育児と仕事を両立しながら頑張っているママにも、そういった今までもらったことのないようなプレゼントはきっと喜ばれるでしょう。普段から女性の服装や持ち物、趣味、好みなどをきちんと観察して相手の好みをしっかりとリサーチしておきましょう。

年代別、女性におすすめしたいブランド財布

ツイートする ツイートする
TOP