ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

暮らしの豆知識
暮らしの豆知識

ダイソーのおすすめ除菌アイテム4選!

SDGs
2022.1.17

世間を震え上がらせているコロナウイルスですが、デルタ株、オミクロン株の発見、蔓延によりまだまだ落ち着く様子が見られません。

一時品薄になったマスクが注目されていた中、同時に除菌グッズにもかなり注目が集まっていますよね!

今回は、筆者も日頃からお世話になっているダイソーさんで揃えられるおススメの除菌アイテムを4つご紹介していきます。

除菌ウェットティッシュ60枚

ダイソー 除菌ウェットティッシュ60枚

かわいいパッケージが特徴的なウェットティッシュです。小さなお子様がいるご家庭でば食事中に汚されがちな食卓ですが近くにこの商品を置いておけば食後にサっとお掃除、除菌できます!

内容量が60枚と多めなのも嬉しいですね。

 

アルコール除菌ジェル60ml

ダイソー アルコール除菌ジェル60ml

持ち運びするにも邪魔にならない、お手頃サイズなアルコール除菌ジェルです。お出かけ中にさっと取り出せますし、ジェルタイプなので手から零れ落ちにくいのも使いやすいですね。

 

ウイルスカット除菌スプレー

ダイソー ウイルスカット除菌スプレー

スプレータイプの除菌アイテムです。コンパクトなので外出先でもさっとひと吹きできます。玄関に置いておいて出入りする際に使用するにもいいですね。

また、ウイルス除去試験(ISO 18184)と皮膚刺激性テストが実施されているのも嬉しいポイントです。

 

極厚除菌ウェットティッシュ

ダイソー 極厚除菌ウェットティッシュ

こちらはお掃除のときにおススメしたい商品になります。大判で分厚いので雑巾のように使用できます。

広い範囲を掃除しようとすると小さいシートでは結局何枚も使う事になるのでキッチン周りなど広い範囲を掃除する時は大きいサイズの方がありがたいです!

他のにしたつ記事へ

記事を作成・監修したマイスター

にしたつ
ブログ勉強中のにしたつです。
へぇ~ や なるほど~ と思った事を投稿していきます
アイコンは息子が描いてます!

→ Twitterをフォロー ←
→ 他のにしたつ記事 ←

大塚店での買取取材について(協力:豊島区地域情報サイト「としまらいふ」様)

ツイートする ツイートする
TOP