ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

男性に人気の財布はコレ!高価買取を期待できるデザインを知ろう

ブランド財布
2018.2.6

「USEDの財布は売れないだろう」という考えは誤りです。長年使用した財布でも、高価買取が期待できるデザインもあります。使わなくなった財布があれば、今すぐチェックしてみましょう。
ここでは、男性に人気の高いブランドや、年代別に人気のデザインなどをご紹介します。

■人気は二つ折り財布?長財布?

男性の財布の売れ筋を探るときに注目すべきなのが、「二つ折り財布」か「長財布」のどちらが人気なのかという点です。二つ折り財布は、ジャケットのポケットにスマートに納めることができ、長財布は札を折らずに収納できる上、バッグの中でもかさばらず保管という魅力があります。

「人気のアイテムを持つ」よりも「自分の好みのアイテムを持つ」というユーザーたちからは、二つ折り・長財布どちらの形もニーズがあります。他の財布の形としては、ファスナー付きのL型財布や、ポケットサイズの小さな財布などもあります。

■年代を問わず人気の財布ブランドは?

財布の高額買取を期待する場合は「その世代にピンポイントで人気のブランド」であることも重要ですが、「幅広い世代に人気のブランド」もまた、高価買取が期待できる傾向にあります。

ハイブランドともいわれる「グッチ」や「ルイ・ヴィトン」の財布は、エレガントな印象を与えるアイテムです。これらのブランドになると、高価買取の確率もいっそう高くなります。特にルイ・ヴィトンの代表的な柄である「モノグラム柄」や市松模様の「ダミエ柄」は、長く人気を集めているデザインであることからも高価買取が期待できます。

他にも、イタリアのブランドである「ボッテガ・ヴェネタ」のイントレチャートも人気で、高価買取が期待できます。イントレチャートの編み込まれたデザインは、ボッテガ・ヴェネタの代名詞ともいわれています。個性的で気取らない美しさのあるボッテガ・ヴェネタの財布は、大人の男性を中心に人気を集めています。

ブランドと一口にいっても、その種類はさまざまです。高価買取を目指すのであれば、人気のアイテムをこまめにチェックすることも大切です。

■皮革の財布は要チェック

ブランドやデザインもそうですが、やはり素材にも大きく左右されるものです。ノーブランドでも、皮革製品であれば買取の可能性が高まります。特にヌメ革の財布は、使い込むことで味が生まれるものです。この「味」を評価されることも多く、バイカー系ファッションやアメリカンカジュアル系の皮革財布には、カービングと呼ばれる芸術的な革彫刻が施されています。こちらは、「一点もの」としても重宝されています。また、修理ができる製品でもあるため、多少のほころびがあっても高額買取が期待できます。牛革が人気ですが、オストリッチやパイソン、クロコダイル製の財布等も注目されています。

■まとめ

男性向けの財布は、皮革製のものやブランド物であれば高価買取が期待できます。未使用財布やマイブームが過ぎてしまい使っていない財布があれば、リサイクルショップへ買取依頼をしてみることをおすすめします。

いらないものはまとめて買取へ!高価買取になるコツ

ツイートする ツイートする
TOP