ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

今週のトッピク  ~金ってなぜ高いの?~【エコリングTV紹介 vol.6】

エコリングTV
2020.9.12
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

今回のエコリングTVでは、なぜ金が高いのかについてご説明致します。


金ってなぜ高いの?

エコリングTV_フク
フク

本日のトピックです
エーコさんよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

今日はですね、金!
今は金が高いって、聞いたことあります?

あります、金好きです!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ははは、好きですか!

はい!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

金について、今日はご説明しようかと思います。

はい
フクさんが教えてくださるんですか?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい、私が!

よろしくお願いします!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

よろしくお願いします。
エーコさん、TVでいま金がすごく高いとかご覧なったことありますか?

見ますね、ニュースでよくやってますよね!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

大きく金の希少性が高いっていうのは、4つ理由がありまして。
まず1点目としましては、金自体がとれる量が少ない金属になっています。

はい。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

50mプールの。

50mプール?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい、だいたい3.8杯分って言われているんですよね。
そんなに多くないですね。

そんなに多くないですね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

地球上でですから。
その希少性の部分から、今価格が非常に高くなっているという点が挙げられます。

はい

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

2点目としましては、金の信用性の高さが理由だと言われています。
昔から、例えばツタンカーメンの黄金マスクとか。

マスクとか、ありますよね。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ありますよね。

はい。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

あと、海賊船の金銀。

お宝?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

そうです。お宝って言ったら金銀財宝!

そうですね、それ位しかないですね笑

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

それ位、昔話の時代から出てくる位
金というのは、やはり高価なもので
希少なものだと扱いを今までされてきました。
その沿革を引き継いで
この今の現代の、現代でも価値が非常に高く、流通していると言われております。

なるほど!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい
3点目としましては、金て実は加工が非常にまずしやすい。
伸ばしやすくて、かつ耐久性が高いというところで
そういった色々な部品として、活用ができる背景を持っています。
なので宝飾品だけでなく、色々な活用方法があるといった所で
やはり価値の高い物質として、いま取り扱いをされているという事ですね。

なるほど!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

4つ目ですね。

まだあるんですか?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

4つ目です!
これが1番の理由ですが、金の流動性の高さにあります。

流動性? 流動性ってなんですか?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

説明させていただくと、金というのは世界共通で。 相場があったりとか
世界共通で取り扱いされているものなので。
換金!

換金?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

金をお金へ変えようと思ったら
世界中どこでも、かつスピーディに現金化が出来るんですよ。

なるほど!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい、世界共通で取り扱いしているものなので
まず投資商品として、価値が下がりにくいと言われていまして。

はい。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

かつ現金化しよう思えば、すごくスピーディに現金化ができるというところで
いま、近年投資商品として注目を非常に集めているとこから
これだけ価値が今上がってきていると言われています。
なので、今の4つの理由から、金っていうのは、非常に希少性が高く
かつ相場もすごくあがっているという理由になります。

なるほど、勉強になりました!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ぜひ参考にしてください!

ありがとうございます!

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ありがとうございました!

今回のまとめ

金の価値は世界共通でなぜ高いのかがわかりましたね!
相場も上昇している今が金を売るなら今がチャンスかもしれません。
金製なら片方だけのイヤリングなどの使い勝手が困るアクセサリーでも高価買取できそうですね♪

キャンペーンなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

より詳しく知りたい方はエコリングの
facebook ・twitter ・インスタグラムをご覧下さい!
無料でライン査定もやっています!

いいねと思ってた方は、ぜひチャンネル登録を!

エコリングTV_レオ
レオ

目隠しで有名ブランドバッグを言い当てる!【エコリングTV紹介 vol.5】

ツイートする ツイートする
TOP